2017年09月18日

MステウルトラフェスでHKT48の出番はあっという間に終わってしまった

MステウルトラフェスでHKT48の出番はSKEとNMBとひとまとめであっという間に終わってしまいました。

まあ出れただけ良いですよ。

HKT48のセンター、松岡はなちゃんのおばあちゃんが北九州市の戸畑で酒屋さんをやっていると知って、今度行ったら行ってみようと思いました。

戸畑の駅のすぐ近くで、息子一家が戸畑に居るので息子の家からも遠くない。

行っても別にどうという事はないけれど、おばあちゃん元気そうだったし、はなちゃんのポスター沢山店内に貼ってあって、それも見たいし。

前福岡に行ったときは、HKT48の福岡ドーム近くの旧劇場に行ってみたけれど、今は解体して再開発中なんです。

今は西鉄ホールとガスホール2つで公演を行っているんですが、専用でないので色々大変かもしれません。

もう、専用ホールを新たに作るイメージは湧きませんねえ。

時代は色々動いている、と感じる敬老の日です。


posted by 原田知篤 at 14:36 | Comment(0) | HKT48

2017年09月13日

今話題の今井絵理子議員が歌っていた

TBSにUTAGEという番組がある。

今は特番があるだけだが、かつては毎週夜中にやっていた。

中居さんとまゆゆがMCでサッシーも毎回出るので録画を撮っていた。

UTAGEのサッシーは好きだったので、録画は全部残っている。

その中には今、一線を越えた超えないで大騒ぎのスピードの今井絵理子参議院議員と一緒にパフォーマンスをしているものもある。

今回見たものは松田聖子さんの夏の扉を今井絵理子議員と島袋寛子さんが歌い、サッシーや奈子ちゃんなどHKT48の4人でダンスを務めたものだった。

議員の歌の調子は今一つだったが、HKTのダンスが素晴らしく、なこみくも可愛く完璧に踊っていた。

サッシーのダンスもともかく魅力的なので引き込まれます。

力の入れ方が絶妙で肝心なポイントは外さないんですよね。

結局ダンスは上手いんじゃないかなあ。

本人は何でも最初にハードルを下げるのが芸風なので、騙されないよ。

やっぱり歌もダンスも芝居も人並み以上に上手いんですよ。
タグ:指原莉乃


posted by 原田知篤 at 19:11 | Comment(0) | HKT48

2017年06月27日

「HKTのおでかけ」が終わる

TBSの深夜に「HKTのおでかけ」という番組がある。

もう5年続きましたかね。

始まった当初には私にも潮干狩りの問い合わせがあったりして、司会がサッシーと後藤さんなので欠かさず見ていた番組ですが、遂に終わります。

逆に良く5年も続いたなという印象です。

メンバー達を売り出す番組だったのですが、役割は終えたと言う事なんでしょうか。

番組そのものが疲労気味なのと、当初のわちゃわちゃ感が無くなってきて、出て当たり前のような雰囲気が画面から伝わり始めて、だんだん難しくなりましたかね。

はなちゃんも最近は良く出ていて楽しみだったんですが、今一つ彼女の良さが出にくい番組でした。

サッシーの代わりにMCをやった時は面白かったし、一番良かったのでビデオを保存しています。

はなちゃんは真面目な顔をしている時が落差があって可愛いです。

笑いっぱなしだと、こちらも疲れるので表情は色々あった方が良いですね。

今度のCDもセンターを務めると言う事で、まあセンターに相応しい立ち姿ではあります。

手足が長いというのは絶対的に見栄えが良いし、全体のスタイルも抜群ですから、他とは負けません。

一緒に踊ると手足が長すぎて他より遅れて見える位、手足は長いです。

NGTの荻野由佳さんがやたらモデル体型なので、張り合うとなるとはなちゃんかな。

史上最強の潮干狩り超人


posted by 原田知篤 at 14:25 | Comment(0) | HKT48

2017年05月06日

何とかSSL実装を完了

何とか、持っているページ全部にSSL実装を完了しました。

あまり理解できないまま、やり始めて手探りながら完了したのでセキュリティは少しは強くなったのでしょうか。

保護された通信というマークも出て、大丈夫と言う事らしいです。

まだ、検索やら上手く動かない事も幾つかあるのですが、少しずつテストをして直していこうと思います。

忙しかったので、やっと昨夜の「この指とまれ」を見ました。

サッシーのMCで奈子ちゃんがナレーションとレポーターを務める楽しみな番組です。

投票で指オタが大挙して御ひいきの奈子ちゃんに投票を集中させ、ブッチギリで獲得させたナレーションのポジションです。

奈子ちゃん初回大活躍で、何だかビックリするくらい聞きやすい声ですね。

活舌が良いのでしょう。

サッシーファンには子分の奈子ちゃんも一緒に2倍楽しめる番組です。

何か最近楽しみが多いなあ。


posted by 原田知篤 at 21:39 | Comment(0) | HKT48

2017年04月07日

HKT48のおでかけを見ていたら

「HKT48のおでかけ」はもう5年目に入る深夜番組です。

リアルタイムでは見た事は無いんですが、毎週録画して見ています。

HKTメンバーのお出かけ録画を挟んで、サッシーとフット後藤さんがMCで論評するスタイルの番組なんですが、昨夜は松岡はなちゃんが久しぶりに出ていました。

松岡はなちゃんは人気急上昇中のメンバーなんですが、スタイル、美貌、ダンスと弱点が無いアイドルなんですが、今日は弱点を見つけてしまいました。

行く先々で食べる試食の食べ方が、奇麗じゃないんです。

でも、別に嫌いになる事は無いですよ。

やっぱりはなちゃんも完ぺきではないんだなといった所です。

だいたい食べ方だって、他の人は何とも思わないかもしれないし、私だけの印象の可能性もあります。

それに食べ方はちょっとコツをつかんで練習すれば直る事だしね。

コツは知らないけど。

食べ方の奇麗なタレントって誰だろう。

ギャル曽根が奇麗だと言われているけど、あれは勢いがすごいので奇麗とは違うし。

結局誰なんだろう。


posted by 原田知篤 at 13:05 | Comment(0) | HKT48

2017年03月18日

「HKT48のおでかけ」で巌流島をやっていた

深夜の番組で「HKT48のおでかけ」という番組がある。

観光地にある顔をはめるパネルを探すという企画で門司港をやっていた。

門司港からのフェリーで巌流島に行けるとかで、巌流島の上空からの写真も紹介されていました。

巌流島は門司からのフェリーは少なくて、対岸の山口県下関からのフェリーの方が便が多いです。

一度下関の唐戸市場まで行ってから巌流島に行くのが便利かと思います。

門司、巌流島、唐戸市場の周遊券も売ってるし。

ただ、本数が少ないので時間に余裕が無いとです。

一応、巌流島は山口県だし、下関市長が巌流島奉行をやっているような立て札も見た気がします。

まあ、何もない島ですが宮本武蔵と佐々木小次郎の血統の場所として有名ですから。

現在の巌流島は往年のただの砂浜の島を埋め立てて、6倍ほどの面積にまでなっていますが、立ち入り禁止の場所が多くて、結局昔の島の所位しか入れません。

語り部のオジサンが良くいるけど、後はカキ小屋があったかな。

一度は行かれると良いと思いますよ。

HKT48のメンバーは今回は巌流島には行きませんでしたが、行っても番組的には使える所はあまり無いでしょうね。

何もない観光地って言うのも、珍しくて良いんですけどね。


posted by 原田知篤 at 09:42 | Comment(0) | HKT48

2017年01月01日

HKT48がCDTVで「バグっていいじゃん」 を初披露

紅白AKB選挙2位のショックから覚めやらぬ元旦、夜中にやっていたCDTVのビデオで「バグっていいじゃん」を見ました。

新曲と言っていましたが、CDの発売は新曲でも放送はしているので良く知っています。

今度は中一の今村麻莉愛ちゃんを売り出そうとしておりました。

サッシーは優しいです。

一際小さいので売り出しやすい所で売り出すというのは大事。

何だかんだでスターが生まれていくんですね。

それと、CDTVの司会をピコ太郎がしていたのにビックリ。

芸歴が長いのでさすがに上手いし、感が良い。

これはこちらで出てくるのではの予感。
タグ:指原莉乃


posted by 原田知篤 at 16:03 | Comment(0) | HKT48

2016年12月27日

紅白では中学生がランクインしても8時前に主演の機会があるらしい

中学生が48人にランクインしても、時間的に出演出来ないのではと思われた紅白歌合戦のAKB選挙ですが、中学生がランクインした場合は、8時前に出演の機会が作られるらしいです。

というわけで、前回どうも上手くいかなかった父上のテレビから投票を試みる事にしました。

3台あるんですが、1台ずつ持ってきて、一番確実なLANの有線で接続をする事にします。

結果はですね、前回苦戦した通り、つながったのは1台のみ。

一応LANの端子は付いているんですが、古すぎるのかな。

接点復活剤でやったりもしましたが、ダメだあ。

結局、その一台から今回の中学生騒動で被害を受けたと思われる、矢吹奈子ちゃんに一票入れました。

あと2台は何でつながらないのか不思議ですが、仕方ありません。

というわけで、今回の私の紅白投票は終了です。

サッシーに5票、奈子ちゃんに1票でした。

つながりさえすれば、投票は簡単なんですけどね。
タグ:指原莉乃


posted by 原田知篤 at 10:47 | Comment(0) | HKT48

2016年12月05日

朝刊を見ていて「紅白がつまらない」という読者の投稿があった

紅白がつまらないなんて可哀そうな人だと思ったら77才の方だった。

ふーん、そんな人もいるんだね。

皆が歌が好きなわけじゃないからね、と思っていたら歌が嫌いなわけでは無いらしい。

読んでみると、大勢が踊るばかりで演歌が少ないというものだった。

ヒエー、演歌になると視聴率ガクッと下がるのに、これ以上演歌を増やすなんて・・・

それに若手に演歌の名曲を歌わせるなどの工夫が欲しいそうだ。

そ、そんな世迷言を。

まあ、そんな方向に行くはずもないけど、今年だって演歌のベテランが卒業した代わりに、演歌の中堅が入ってきてるので、演歌自体が減った訳じゃないんですよね。

あんなの入れるんなら、HKT入れろよ。

森保のピアノ入れろよ。

サッシーのソロでも良いよ。

朝長に寸劇やらせろ。

こんな無理と同等の事を、このおじいちゃんは言ってるように聞こえたな。


posted by 原田知篤 at 14:44 | Comment(0) | HKT48

2016年11月05日

HKT48の上野遥さんが早朝6時から、頭上半分だけで釘付けに

HKT48の上野遥さんが早朝6時に重大発表をするというので待っていますが、SHOWROOMで重大発表したいけど待機中という事で、頭半分だけ映ってゴソゴソしています。

そのうちに顔だけは全体に映り始めました。もうすぐ9時なんだけど。

発表って来年3月の博多座公演に出るって話だと思うんですが、個人的に発表は出来ないのでしょうかね。

チラシ、ポスターも出来ていてネットニュースではもう発表されているんだけど、自分で言うのはまずいのかな。

もう、皆知ってるよ。まだ17才だし他の出演者見たら大抜擢ですよ。

早朝から視聴者2万人越えで待ってるんだけど、ネコを飼うことにしました、なんて発表だったら皆コケるだろうなあ。

ちょうど9時。疲れてきたけど、しかたない。もうちょっと待ってみるか。


posted by 原田知篤 at 09:01 | Comment(0) | HKT48