2017年07月30日

朝、日韓のハンドボールの試合をニュースでやっていたけど

朝に、情報番組でハンドボールの試合の事をやっていた。

日韓戦で、韓国がハンドボールが強いのは知られているけれど、映し出されるのは日本がブロックしたり、ゴールを決めるショットばかり。

これは勝ったのかと思ったら、結局同点なんですね、これが。

うーん、これが編集というものか。

大本営発表よりは罪が無いとはいえ、そうなんだ。

あまり、乗せられちゃいけないな。

オリンピックでも金メダルを取りますなんて言わされて(たぶん)結局予選落ちなんて沢山あるもんね。

格闘技とかは前日に訴えられるんじゃと思うような罵り方でやりあって、アレで盛り上がるんですかね。

公平な報道はありえないけど、見ている方もだんだん笑っちゃうよね。

またバカ言っちゃって、としか思わなくなりますよ。

新聞も最近はアンチ安倍一色っぽくなっているので、ネットでバランスを取らないと、変な頭になりそうです。

安心して下さい。とは中々言えない時代です。

穿いてますよ。の人あまりテレビで見ませんね。

確か不倫がばれて何となく出番が減った筈。

芸能界も安心できなかったわけです。


posted by 原田知篤 at 09:11 | Comment(0) | テレビ

2017年07月24日

元AKBの川栄李奈さんがすみだ水族館のCMをしている

元AKBの川栄李奈さんがイチローさんと共に、オリックスのCMをしている。

その中ですみだ水族館もオリックスがやっているという話をやっていた。

オリックスは何をやっているのか良く分からない会社で、逆に何でもやっているという印象がありました。

リース会社という位置づけではありますが、水族館にも手を出すと言う事になると、ますます何でもやる印象はありますね。

川栄さんがロケで世話をした縁でペンギンの赤ちゃんの名前を付ける事になり「あんこ」という名前になったそうです。

あんこは大好きだけど、アンコ椿は恋の花から来たのでしょうかね。

あんこ椿って何なんだ。

「あんこ」は大島地方で若い娘の事を「あねっこ」と呼ぶそうで、それで都はるみさんの「あんこ椿は恋の花」の歌になったそうです。

あんころもちとは関係なかったんです。

川栄さんは黒い方のアンコだな。

でも水族館って天候に左右されない分、動物園よりも集客には有利なんですね。

水を扱うので大変な面もあるのでしょうが、夏も冬も雨もお客さんが来るのはやりがいがありますね。

ペンギン10分も見ていると次に行きたくなるけど、世話をしている方はずーとですから大変です。


posted by 原田知篤 at 16:41 | Comment(0) | テレビ

2017年07月15日

TBS音楽の日のトリは長渕剛

TBS音楽の日のトリは長渕剛さんだった。

今日は、中継やら状況がいつもと違うのか、色々安定しない人が多かったが、長渕さんはさすがだね。

思いを伝えるのが上手いというか、もともと外見だけじゃなくて思いが強いのか、そのあたりが良く分からないのが魅力なんでしょうが、ともかくビンビンと来る歌であります。

歌唱力に心配が無いのも大きいんでしょうね。

そちらが気になると歌は入ってこないもんね。

ビジネスなのか本物なのかはわかりませんが、あれだけ伝わってくるとウソも真になります。

この後は、また2部が始まって朝の5時までやるらしいけど、連休だから好きな人は聞くんでしょうかね。

結構、好きな歌手が出るんですが、無理ですね。寝ます。

AKB関連は山本彩さんがソロで早朝に歌うらしいけど、まあいいや。

西野カナさんは聞きたいな。

ビデオを撮っているので明日です。

明日も暑いらしいし、皆さんもお体気を付けて。


posted by 原田知篤 at 22:38 | Comment(0) | テレビ

TBS音楽の日で加山雄三さんが元気に歌っている

加山雄三さんと言えば、間違いなく鉄人ですね。

80才と3ヶ月との事ですが、「海よ」をピアノを弾きながら堂々と歌っています。

還暦を過ぎると息も絶え絶えになる歌手が多いのですが、とてつもなくすごいです。

その前に歌った和田アキ子さんがそれなりだったので、余計元気さが目立ちます。

父上の俳優上原謙さんは元気が売り物で若い奥さんをもらって頑張っていましたが、81歳で亡くなったので意外と長命という訳でもなく、加山雄三さんはいまだに超現役で歌っているのですから凄いです。

喋るだけでも80歳は厳しいのに歌なんてありえないですよ。

心技体、全部ちゃんとしていないと歌なんて出来ませんから。

カラオケでも鼻歌でもなく、地上波のそれも音楽の日ですからね。

男性の平均寿命が80才ほどですから、息をしているだけでも大したものなのですが、歌っているなんて。

男性のというよりは、人間として目標の人です。

80才であんなに元気でいられるかなあ。


posted by 原田知篤 at 18:55 | Comment(0) | テレビ

2017年07月10日

田中美佐子さんがまたマグロを釣っている

日本テレビの有吉ゼミ。

家を買うやら塙家の柔道やら色々やっていますが、目的は田中美佐子さんの釣り。

今日は、あばれる君とキハダマグロを狙っています。

ただ、鳥の大群の下にいるナブラを狙ってルアーを投げるという、コントロールとパワーの必要なルアー釣りなので、中々釣れません。

あばれる君はシイラを1匹釣ったきり仕事があると帰ってしまった。

残された、田中美佐子さんは一人でやっていましたが、結局船の下にあったナブラにルアーを落としてカツオを一匹釣りました。

釣りの取れ高としては結局これだけだったという事らしく、美佐子さんのハイテンションだけが目立ったロケでしたね。

船でルアーは女性には厳しいんじゃないでしょうかね。

いくら釣り歴20年の田中美佐子さんでもね。

結局後日船長が15sだかの巨大なキハダマグロを届け、美佐子さんが解体ショーと料理をする事に。

しかし田中美佐子さん、もう女優やらないつもりかな。

あのハイテンションは癖になります。

ハイテンション設定では無いですね。

12時間釣っていたらしいけど、テンション落ちてないみたいです。

体力もあるけど、意外と男っぽいのでしょうかね。

女優さんの役は日本的な大人しい役が多かったのに。

いや、今も好きですけどね。


posted by 原田知篤 at 20:54 | Comment(0) | テレビ

2017年07月08日

女優の田中美佐子さんがハイテンションで船釣りをしている

日本テレビの「有吉ゼミ」の再放送をしていた。

その中で美人女優の田中美佐子さんがハイテンションで深海釣りをしていた。

相手はあばれる君なのでハイテンションなのかもしれないが、ドラマ内でイメージとは真逆のハイテンションぶり。

痛くなったのかと心配したが、そうでもない様で楽しそうに釣りをしていた。

釣りで出演しているタレントさんは何人もいるが、日焼けの問題があって中々美人系のタレントさんは出演しません。

だいたい、少し男っぽい人が出ている気がします。

同じ田中でも女子アナの田中みな実さんが船釣りに出ていた時には、顔が見えない位に重装備で出演していて、そんなに太陽が嫌なら無理に出なくてもと思った程です。

少し年は行ったとはいえ、美人系の一流女優さんが釣りをしている姿は貴重で、嬉しそうにしているので次もあるみたいです。

シリーズになれば何度でも出れるし、釣りだとライバルも少ないので田中美佐子さん、大活躍できるのではと思います。

何かで出ていないと、女優さんも難しい事言っていたら忘れ去られる時代だしね。

田中美佐子さんは若い頃は大変な美人で理想の顔はと言われたら、考える間もなく田中美佐子さんと答えるでしょう。

魚のさばき方も手慣れた感じで、良いですね。

有吉ゼミは見ていなかったけど、田中さんが出るなら見る事にしよう。

田中美佐子さん、ハイテンション面白いです。


posted by 原田知篤 at 17:50 | Comment(0) | テレビ

2017年07月02日

「陸海空 こんな時間に地球征服するなんて」に地球少年の篠原祐太君が出ている

「指原莉乃とブラマヨの最低男総選挙」に出演中の地球少年の篠原佑太君が、「陸海空 こんな時間に地球征服するなんて」の直前SPにチラチラと出ている。

まさかとは思ったけれど、やっぱり間違いなく篠原佑太君だ。

今日のゴールデン6時半から本編が放送される。

同じテレ朝なので、不思議はないけれど、篠原君、色々やってますね。

直前スペシャルでは担当ディレクターが生魚食べたり川の水飲んだり、虫食べたり、カタツムリ生で食べたり、そっちの無茶苦茶が放送されていたけれど、本編はどうでしょうか。

バイキングの小峠さんとか相方とか篠原君とかいたけれど、タレントさんは本編では何かやらされるのかな。

誰もやらないので、担当ディレクターが無茶苦茶やっているんだろうか。

地球少年の篠原君も昆虫の生食いはやっていない筈。

彼は基本、熱を通して調理して昆虫は食べている筈ですけどね。

ちょっと録画してみようかな。

篠原君、AKB総選挙サッシーに入れてくれたみたいだし。

篠原君、慶応の4年生だけど、就職どうするのかな。

するのならもう内定は出ている筈だけど、どうするのかな。

他人事ながら気になります。


posted by 原田知篤 at 15:33 | Comment(0) | テレビ

2017年06月25日

「話題の芸能人!まさかの休日」に中村静香さんが出ている

日曜日の午後、「話題の芸能人!まさかの休日」で中村静香さんが出ています。

テレビ番組での水着姿を披露し、スタイルの良さに圧倒されてから、気になっている女優さんです。

その中村静香さんが船酔いと戦いながらカツオを釣っています。

相手は小倉優子さんで、小倉さんも可愛い人ですが最近離婚されて、仕事頑張っているような事をネタにしています。

中村静香さんはスラっとしているんですが、座るとビックリするくらい小さくなって、要するに足が長いんです。

わが民族は足の長さに難があるので、中村静香さんのような人は貴重というか、殆ど見た事が無い程です。

スカッとジャパンでは悪役をやっているのでインパクトは大ですが、私的にはプールでの水着姿の方がインパクトは巨大でした。

顔が小さくて一瞬小柄に見えるんですが、立ち姿はすごいんです。

立っているのか座ているのかわからない我々とは違うんです。

ああいうスタイルに生まれたら、どういう感じなんだろうと考えますよ。

贅沢言ったらきりは無いので、無駄な欲望は発しませんが、自分に無いものには純粋に憧れます。

中村さんは自分のスタイルが良いので、人の事は気にならないかも知れません。

そんなものでしょう。

絶対的な自信って人にやさしくなれる気がします。


posted by 原田知篤 at 17:38 | Comment(0) | テレビ

2017年06月24日

ミュージックフェアで名曲セレクション

ミュージックフェアは名曲セレクション特集。

森高千里さんが名曲の雨を奥居香さんと歌っています。

森高千里さんは声に特徴があるけれど、基本歌は上手いので安心して聞けます。

足が奇麗なのはサッシーと良い勝負かな。

奥居さんは自分の歌では無いのに、頑張っています。

曲が良いしね。

森高千里さんで一番有名なのは「渡良瀬橋」でしょうか。

「風に吹かれて」とか「夏の日」「休みの午後」とか好きですね。

チョット粘った細めの声がアイドル声なんです。

鼻にかかって粘るって鼻水を連想させますかね。

サッシーもその系統ですけどね。

森高さんはトークがサッシーみたいに上手でないんですが、それがアイドルとしては良いとも言えるわけで、そのあたりは個性というか、ファン側の好みです。

私は森高さんもサッシーも大好きなので、トークの上手い下手は関係ないみたいです。

結局、足が真っすぐで奇麗な人が好きなんですね。

町でも足が奇麗な人は、自慢の足を出している事が多いので、そういう人はどんどん隠さないで見せて欲しいです。

足フェチっているけど、脚フェチかも知れないな。


posted by 原田知篤 at 18:30 | Comment(0) | テレビ

2017年06月21日

今日は大食いタレントが良く出てるなあ

大食いタレントのギャル曽根さんが息子と娘と一緒に出ている。

子供達も大食いの素質ありで、食費は一体どうなっているのだろう。

ギャル曽根さんのお母さんもお姉さんも大食いだったそうで遺伝なんでしょうねえ。

ギャル曽根さんは沢山食べると胃が信じられない位に広がって、前にも横にも後ろにも広がる。

まあ、実際に食べるんだから、何処かには入らなければならないんだけれど、胃以外にはありえないから胃が広がるんでしょうねえ。

色々、食べ方もテレビ移りを考えて研究しているそうで、やはり売れている人には売れている理由があったんです。

そうしたら、ダウンタウンの番組でジャイアント白田さんと見た事のある大食い女性2名が、回転ずし風のセットから出てくる色々な物をすごい勢いで食べていました。

たまたまなんでしょうが、大食いタレントを今日だけで4名見てしまった。

ギャル曽根さんの2人のお子さんも見たので、正確には大人4名、子供2名かな。

でも、タレントという観点から見ると、ギャル曽根さんって、やっぱり頭1つも2つも抜けてますよね。

大食いなのに品があるのは彼女だけなんじゃないかな。

大体、食べ物だけに画ずらが汚くなってしまうんです。

テレ東の大食い番組で見たのが最初でしたが、司会進行の中村有志さんがギャル曽根って呼び始めたのが、最初だったと思います。

あの頃に比べれば化粧は薄くなったかな。

大食いからメジャーになった初めての人ですね。


posted by 原田知篤 at 22:28 | Comment(0) | テレビ