2017年06月17日

AKB選抜総選挙でサッシーが3連覇達成しました

AKB選抜総選挙は悪天候のため観客無しでホールから中継されました。

1500人がテントの中でライブビューイングを楽しんでいますが、色々今年はありましたね。

悪天候のため屋外でのコンサートと総選挙が中止になったのも問題ですが、やはりNMBのりりぽんの結婚発表とまゆゆの卒業発表かな。

どちらもメガトン級の発表でしたが、サッシーがまゆゆに10万票の大差をつけての圧勝も自分的にはグッとくるものがありました。

でも、来年はまゆゆもサッシーも選挙にはいないんですよね。

2人を除くと、本当に一般に認知されたメンバーが皆無なんです。

柏木由紀さんはたぶん来年も出ないだろうし、難しい局面に差しかかりましたね。

全体の人数が増えすぎたというのもあるけれど、誰かがピョンと飛び出してこないとね。

サッシーの票はこれまでの卒業者と違って、誰かに引き継がれる気がしています。

もちろん複数のメンバーにですが。

今迄とは票の性格が違うんですよ。

完全なサッシー教の信者たちの票なので、何処かに消えるような動き方はしないと思います。

普通に考えると矢吹奈子ちゃんと松岡はなちゃんに行くでしょうね。

もともとその傾向はあったけれど、今年はNGT勢の動きが不気味で、そちらに回す余裕が無かったと言う事でしょう。

来年は選挙があるとすれば2人は爆上げすると思います。

指オタの好みは自分と同じ連中なので大体わかりますから。
タグ:AKB48


posted by 原田知篤 at 21:30 | Comment(0) | 指原莉乃

2017年06月10日

今日のあるある晩餐会はやたら面白いんじゃないでしょうか

今日のあるある晩餐会は今、中学生棋士として話題沸騰中の藤井4段特集。

やっぱり題材次第かあ。

結構、不発の話題が多かったので消化不良気味の番組でしたが、今日は面白かったですね。

やはり新星が現れてくるのは話題になるし、盛り上がります。

後はひふみんこと加藤一二三 九段のキャラクターは際立っています。

やはり実力があって、しかも弄れる存在は大きいですね。

ひふみんってネコ愛好家として有名で、まあそれが野良猫だったので物議をかもしたわけですが、自分で飼っているネコならそんな問題も起こらないと思うんですがね。

ともかく25連勝を記録した夜の話なので視聴率はどの位行くか楽しみです。

タイミングとしては最高のタイミングでした。

でも、毎週色々趣向を考えてテレビって大変です。

今日はサッシーは出演が多くて大変です。

収録は別々で放映が今日に集中したんですが、見る方も大変です。

でも、全部追いかけますよ。


posted by 原田知篤 at 23:08 | Comment(0) | 指原莉乃

2017年05月30日

AKB総選挙の投票が今日の10時より始まりました

AKB総選挙の投票が本日10時から始まりました。

コアなファンは必死になっていると思います。

速報結果が明日の夜発表されて大体の今年の動向が解ります。

本人が頑張っても仕方にところがあるのですが、やはり選挙運動は少しは影響があるでしょうね。

熱意が感じられない人には入れないだろうし、逆にファンにムダ金を使わせるのに疑問を感じている人たちもいるみたいです。

サッシーは大金を自分につぎ込む事に申し訳なさを感じているみたいです。

そんな、サッシーにファンは余計に燃えるんだから仕方ないかな。

サッシーは今年で最後と言っているけど、来年はその票が松岡はなちゃんと奈子ちゃんに行く気がします。

全体にAKB熱が冷めている気がするんですが、サッシーに対してだけは落ちていないんですよね。

テレビに沢山出ているだけじゃないな。

ファンへの扱いが上手すぎる。

私も含めて転がされているのかな。


posted by 原田知篤 at 14:57 | Comment(0) | 指原莉乃

2017年04月23日

サッシーと今田耕司MCの土曜あるある晩餐会第2回

土曜あるある晩餐会を見ました。

先週は第1回スペシャルだったのですが、今回はレギュラー枠で第2回。

ヤンキーの親と教師の親を持つ芸能人との比較とは、第2回にしてちょっとネタ切れかな。

あまりに想像通りの話しか出てこないので、このネタは仕方ないのでしょうかね。

矢口さんが例の大事件で親にあまり叱られなかったというのが、新しい話題で、親って言うのはそんなものでしょ。

叱りようがないし、叱ってもどうにもならないし、結局自分で責任とれよという話にしかならなかったようです。

私でもそう言うでしょうね。

ただ、普通の家の娘、あの場面まで行かないし。普通はね。

元ご主人元気でしょうかね。

最近あまり見ないし。

矢口さんの方はちらほら見るので、どうしたものでしょうかね。

旦那さんの方もあの時をチャンスととらえて、何かをつかむべきだったのでしょうか。

矢口さんは加害者だけど、結局笑いに出来るのは矢口さんの方なんでしょうね。

笑えない話だけれど、結局笑うしかないんでしょう。

第3回からサッシー頑張れ。

サッシーじゃないな。企画でしょうね。


posted by 原田知篤 at 00:09 | Comment(0) | 指原莉乃

2017年03月21日

サッシーの「それでも好きだよ」が難しい

カラオケって、昔の歌謡曲とか演歌だと別に上手いヘタは関係なく、合わせるのは簡単なんだけど、サッシーの「それでも好きだよ」は入りが難しい。

難しいのは最後の間奏の後の途中から入る所だけなんだけど中々入れないんです。

聞いて覚えるしか無いのかな。

覚えが悪くなっているのと、リズム感がだんだんバカになってきているので、ますます難しい。

その点、演歌は簡単だったなあ。

「それでも好きだよ」って名曲ですよね。「恋するフォーチュンクッキー」も良いけど、「初恋ヒルズ」も名曲か。

サッシーの曲は良い曲が多いです。

全部と言いたいけど、全部では無いな。

今年もし一位になったら良い曲が欲しいですよ。

それにしても、桑田さんとかユーミンとか、外れ無しに良い曲を30年間出し続けているんだから、やっぱり天才なんでしょうね。


posted by 原田知篤 at 20:48 | Comment(0) | 指原莉乃

年寄り相手の海外旅行の宣伝が出ている

新聞の読者層が年寄りが多いためか、暇な年寄り相手の海外旅行の宣伝が良く出ている。

スコットランド&イングランド8日間の旅も出ているが、12万円と44万円がある。

同じ旅なのに差があるのは、旅行中全席エコノミーとビジネスの違い。

同じ旅行なのだから、普通なら12万で良いと思うけれど、44万円も需要があるんでしょうね。

値段が3倍以上違っても、8日間となると疲れが違うのかな。

でも絶対安いほうが良いな。

ケチと言われても、安いほうが良いに決まっています。

本当にお金が余っている人は、パック旅行なんて行かないだろうし、中途半端な贅沢ですね。

お金が余っている人はAKBの選抜総選挙で誰かにガッポリ入れれば良いんです。

これはと思ったアイドルを自分の力で押し上げるなんて、お金の使い方としては一番有意義なのではと思いますよ。

下位だと1000万円くらい使えば、ぐーんと順位は上がりますからね。

今年もサッシーに勝って欲しいな。

それもブッチギリで。


posted by 原田知篤 at 10:44 | Comment(0) | 指原莉乃

2017年03月13日

サッシーのAKB48SHOWを久しぶりに見た

総選挙1位のご褒美のAKB48SHOWを久しぶりに見た。

長尺のコントがやっぱり面白い。

表情が豊かというのは武器ですよねえ。

目が大きいんですよね。

バサバサしながら目をパチパチやってるもんね。

スタイルが良いのも武器だし、猫背も武器になるんです。

やっぱり、ちょっとライバルは出そうもないなあ。

ライバル募集です。

背が高くないのに、足が奇麗と言うのは、わが民族では本当に一握りの人にのみ与えられた特権なんです。

真っすぐな足かあ。

着物を着ていた時代なら、見えないからどうでも良かったけれど、今は奇麗な足の人はどんどん出しているし、出すべきでしょうね。

奇麗な足を見るとうっとりします。
タグ:HKT48


posted by 原田知篤 at 20:11 | Comment(0) | 指原莉乃

2017年03月08日

サッシーがみのさんと3時間MCをしていた

昨夜はサッシーが3時間特番でみのさんとMCをしていた。

主にしゃべっていたのは小籔さんでみのさんは総合司会的な大御所ポジション。

サッシーはアシスタント的なポジションですが、十分に発言のチャンスもあってなかなか楽しかったです。

話は各芸能人の最悪の一日を発表する形式なので笑えない話ばかりだったのですが、こういう笑えない深刻なときはサッシーがありがたいですよ。

それと時折テーブルの横から見せるサッシーの美脚が眩しいなあ。

足が真っすぐって何よりの代えがたい武器ですよね。

長い脚は沢山居るけれど、あの足は脱帽ですね。

普通に歩いている人には居ない足です。
タグ:HKT48


posted by 原田知篤 at 09:31 | Comment(0) | 指原莉乃

2017年02月23日

サッシーがSTU48のメンバーと劇場支配人も兼任するという

サッシーが今年の夏に立ち上がる瀬戸内海をホームグラウンドにするSTU48のメンバーと劇場支配人を兼任するという。

福岡を拠点活躍するHKT48のメンバーと劇場支配人も務めているので、現在募集中の「指原莉乃プロデュース声優アイドル」と合わせて、何だか急に仕事が増えて大変です。

テレビの出演にも時間を取られるしね。

でも、出来ると踏んだのでやる事にしたんでしょう。

HKT48は何だかんだ、サッシー無しでも動けるようにならないといけないし、兒玉遥さんと宮脇咲良さんがしっかりしてきているので、一歩引いても大丈夫という気持ちもあるんでしょう。

でもHKT48も専用劇場が無くなったのは痛いです。

STU48も船の上で公演するとか言ってるけど大丈夫かいな。

ボロでもいいから専用劇場は欲しいよねえ。

僕にお金があればなあ。

10億で足りるかい。ほらよ。

って言ってみたいよ。
タグ:HKT48


posted by 原田知篤 at 12:56 | Comment(0) | 指原莉乃

2017年02月16日

ミュージックステーションSPの視聴率が良かったみたい

ミュージックステーションSPの視聴率が13.1%で全番組の17位にランクされていた。

これってサッシーがタモリさんに振られんまくって大活躍していた時だ。

AAAのトークの時に星野源さんとサッシーが受けまくって、AAAのファンからひんしゅくと言うウワサもあったけど、タモさんが振ってくるからねえ。

Mステは、何かあってもサッシーをタモさんの近くに置いておけばというスタンスですからね。

ライブなので事故の時って意味合いもあるんでしょうが、事故が無くても楽しそうなので何よりです。

でも、アーティスト達も普通に話すだけではダメで、何か面白い事を言わないと使ってもらえない時代なんですね。

しかも番組がゴールデンはMステしかないという。

司会がタモさんというのもサッシーの運でしょうね。

サッシーの活躍でMステ大勝利って事で良いのかな。
タグ:AKB48


posted by 原田知篤 at 10:36 | Comment(0) | 指原莉乃