2017年11月17日

何を見て良いか判らない時間

とりあえず付けておくには地上波に勝るものはありません。

でも何も見るものが無い時間が。

今日の夜7時台なんて、何も見るものがありません。

NHKのニュースでも見れば良いのでしょうが、今は日馬富士の暴行問題一色で特に興味はありません。

ビール瓶で殴った殴らないの話で、映画で使うビール瓶は飴細工で出来ていて簡単に割れるんですが、本物を使うかね?

で、7時台は本当に見るものが無いなと思っていたらテレ東でネコネタをやっていました。

これですね。

実際見たらネコカフェやらで面白かったです。

そのうちネコが終わって犬になり、犬はネコ程興味は無いんですよね。

眠くなって30分程ウトウトしてしまいました。

そしてMステ。

テレビでは16人だけなのでお気に入りの松岡はなちゃんは出ないんですよね。

山本彩さんが出てなかったけれど、代わりはNMBからではなくAKBからでした。

後は三浦大知さんが超絶ギタリストのMIYABIさんとコラボしていました。

MIYABIさんのギター凄いんだけど、今日はカラオケとピッチがずれていた気がするんだけどあれで良いのかな。

三浦さん、それでもちゃんと歌ってすごいです。

そのあとのロンドンハーツには元SKE48の柴田阿弥さんが出ていました。

面白かったですが、柴田さんはもともとトークが上手い人だからバラエティとは相性が良いです。

前からもっと色々出ればどんどん活躍できると思っていたので、久しぶりに見れて懐かしかったですね。

何も見るものが無いようで、サッシーも阿弥ちゃんも見れたからまずまず良い日だったのかな。


posted by 原田知篤 at 22:33 | Comment(0) | AKB48

2017年10月25日

ハロウィンが近づいてきました

ハロウィンが近づいてきました。

定着したんだかしないんだか判らないうちに、何だけ仮装だけが盛り上がっているようないないような。

さて、ハロウィンが近づくと流れる曲がきゃりーぱみゅぱみゅさんの「パンプキンの逆襲」一色になりましたね。

サッシーセンターのAKB「ハロウィンナイト」も流行らせようとしたんですが、無理でしたね。

曲が悪いもの。

なかなか、フォーチュンクッキーにみたいには行きませんでした。

昨年の曲は結構良かったけれど、まあまあといった浸透度で、もう少し頑張って欲しかったけれど、難しいです。

製作者側の思いの様には行かないのは何事も同じ。

何でも思う通りになったら、多分面白いものは出てこなくなるだろうから、これで良いのでしょう。

きゃりーぱみゅぱみゅさんの「パンプキンの逆襲」はコスプレも奇麗だったし、見ていて気分が良かったです。

AKBの方はミュージックビデオなど、身内のおじさんおばさん登場で身内同士の受け狙いになってしまい、一般は置いてきぼりといった印象でした。

もともと、曲が悪いのに色々周りをいじくり過ぎて、もっとドツボにはまった曲でした。

でもサッシーはフォーチュンクッキーがあるから良いのかな。


posted by 原田知篤 at 18:26 | Comment(0) | AKB48

2017年07月16日

音楽の日の第2部をパラパラと見ました

音楽の日の深夜に放映された第2部をパラパラと殆ど飛ばす感じで見ました。

西野カナさんはいつもの感じでは無かったので途中で飛ばし、山本彩さんも聞いて見たけど、あんな感じかで飛ばし、結局全部聞いたのはchayさんだけ。

やっぱり録画って本気で全部は見ませんね。

chayさんだけは安定していい歌でした。

いつもよりも良い感じでしたよ。

音楽の日の方が調子がいい人って珍しかったなあ。

どういうかげんか、いつもの実力が出ない人が多かったのは気になります。

大舞台で歌を上手に歌って、しかも思いを届けるって大変です。

音楽の日は今回は殆どの歌手が代表曲ばかり歌っていたというのはどうなんでしょうか。

何だか、カタログをパラパラ見せられている気がしました。

AKBグループは新曲を歌っていたけれど。

フォーチュンクッキーも歌っていたけどね。

どうもサッシーセンターの新曲が間に合わなかったらしいけど。

それにしてもAKBグループ数が多すぎて、区別難しいでしょ。

東京秋葉原のAKB48、名古屋栄のSKE48、大阪難波のNMB48、福岡博多のHKT48、新潟のNGT48、瀬戸内のSTU48、まだ作る計画があるらしいけどもうどうなっても知らないよ。

一般には顔が判るメンバーは各チーム1人位しか居ないので、そのメンバーが卒業したら本当に区別がつかなくなるでしょう。

区別がすぐつくのはファンだけだから、ファンだけを相手に商売していれば、縮小あるのみで、最後はコアだけが残ってしまいそう。

でも10年良く続いたよネ。


posted by 原田知篤 at 17:33 | Comment(0) | AKB48

2017年06月18日

スポーツ紙は須藤凛々花さんの結婚一色

サッシーがAKB選抜総選挙で3連覇を果たした翌日、スポーツ紙の方は、須藤凛々花さんの結婚発表で盛り上がっているみたいです。

とりあえず、まゆゆの卒業も大ニュースの筈なんですが、何処かに吹っ飛びました。

須藤凛々花さんってドラフトの時から結構目立っていて、足が奇麗なので注目していたんですが、やらかしてくれましたね。

身も心も応援していたファンはどうしていいか分からない位呆然としているようですが、部外者は面白がっているだけなので気は楽です。

でも同じ人間だから、恋もするし結婚も出産もするでしょう。

そこのところは、覚悟はしておかないと、自分の奥さんじゃ無いしね。

サッシーだってそのうち結婚するだろうけど、特にショックをうける年でも無いしね。

りりぽんの場合は20歳だから、誰も夢にも思わなかっただろうし、覚悟が無かったところに突然ですからね。

おめでたい事ではあるんですけどね。

幸せになって欲しいです。
タグ:指原莉乃


posted by 原田知篤 at 19:55 | Comment(0) | AKB48

2017年06月17日

本日行われる予定のAKB48選抜総選挙が沖縄地方の雷雨の予報のため中止に

本日、沖縄の豊見城市の海岸で行われる予定だった、AKB48選抜総選挙とその前に予定されていたAKBグループのコンサートが雷雨の予報のため中止になりました。

会場が海岸でもあり観客の安全を考えると当然でしょう。

この時期に何で沖縄の屋外でやるんだという批判の声も耳にします。

6月17日という日に付いては、梅雨が明けた年もあるし明けなかった年もあるという微妙な日時。

ただ、沖縄側でGoを出したスポンサー側もあったわけで、勝算はあったのだろうか。

梅雨時なので小雨ならやれるという希望的観測なんでしょうが、ここ数日大雨らしいんですよね。

異常気象といえば仕方ないように聞こえますが、今は異常気象ばかりで、すでに異常では無いんですよ。

チケット代金は返金するらしいですが、もう沖縄に入っている人も多いだろうし。

観光するにしても雨だしねえ。

CDの発売も少なかったし、大きいコンサートも無かったし、このイベントが今年最大のイベントだったんだけどなあ。

でも、屋内で無観客で総選挙の発表は行うらしい。

観客はテントの中で600人程でライブビューイングという事の様です。

お客さんとのやり取りが面白いのになあ。

落ち込んでいるメンバーを励ます人も居ないので、メンバー同士でフォローかなあ。

テレビ中継はあるので画面的にはどうなる事か。

サッシーの3連覇見たいです。

それ以外なら、テレビ壊すぞ。

新しいテレビ欲しいし。
タグ:指原莉乃


posted by 原田知篤 at 08:31 | Comment(0) | AKB48

2017年06月07日

フォーチュンクッキー 2016 按針フェスタ・IN 逸見

三浦按針といえば江戸時代徳川家康の外交顧問で横須賀逸見の領主をしていた。

その逸見地区が街おこしにAKB48の恋するフォーチュンクッキーに合わせた例の動画を作り公開した。

三浦按針の菩提寺である浄土寺が中心になって作ったものだという。

京都造形芸術大学の学生たちが撮影したりしたらしいけれど、船頭がいなかった感満載のビデオですね。

フォーチュンクッキーは今更感はあるけれど、曲は何年たっても魅力的で聞き飽きない。

動画の方は、見て見るとそうねえ?どうなんだろ?ウーン?

こういうやつはある程度はちゃんとやらないとなあ。

ずーっとグダグダのビデオ見せられてもねえ・・・

2度目を見る気が起きるかが勝負なんですよね。

2度目を見たいビデオなら他にも拡散するしね。

今朝で1100回再生かあ。

出演者以外が何人見たのかなあ。

でも恋するフォーチュンクッキーを使ってくれた事にはすごく感謝してますよ。

こういうケースが細々とでも続いて欲しいです。

フェスタの際に撮影したみたいだから、練習も出来なったんだろうな。

でもありがたい話です。

ありがとう。
タグ:指原莉乃


posted by 原田知篤 at 10:18 | Comment(0) | AKB48

2017年06月03日

ミュージックフェアにAKB48が出演しました

今日のミュージックフェアにAKB48が出演しました。

サッシーは今日も出ず、代わりに松岡はなちゃんが出演。

サッシーの代役はここのところ、はなちゃんという事の様です。

収録が総選挙の速報の前か後か判りませんが、何となく入っていなかったので寂しかったですね。

何で入らなかったのか不思議ですが、何でかな。

スタイルは良いしダンスは上手いし可愛いのにね。

ちょっと調子に乗り過ぎの所はあったのでカチンと来られたかな。

食べ方が奇麗じゃ無いのが引っかかったのかな。

まあ、本選では入ってくると思うけど、今年の選挙は何か変だからね。

皆変だといっているけど、本当に変なので、どうするんでしょうかね。

まあ、普通に政治の世界みたいにこのまま押し切るんでしょうね。

政治だけじゃなく、何でもメンツの方が優先するのは人の世の常だし。


posted by 原田知篤 at 21:35 | Comment(0) | AKB48

2017年05月31日

AKB選抜総選挙の速報が出ました

AKB選抜総選挙の速報が今晩8時に発表されました。

サッシーは1位と思ったけれど、意外にも3位でした。

渡辺麻友さんは4位。

2位はSKEの松井珠理奈さん。

1位はだれだって話なんですが、ダークホースも良いところ、NGT48の荻野由香さん。

票数もブッチギリなので、このまま3位以内に収まるのではと思われます。

NGT48は他にも本間日陽さんが5位、高倉萌香さんが7位と速報段階ですが大躍進です。

他にも2名が上位に来ているので、この5人に集中させようとしているのでしょうか。

松岡はなちゃんが100位に入っていないのは不思議ですが、押され過ぎたかな。

この反動で本選では48位位には入って欲しいですけどね。

今年は辞退者も多かったし順位がガラッと変わりそうです。

花の命は短いとは思いたくないけど、世代交代なのでしょうか。

サッシーも最後だから頑張って欲しいけどねえ。


posted by 原田知篤 at 22:21 | Comment(0) | AKB48

2017年04月08日

NGT48の4月12日発売のデビューシングル「青春時計」のポスターがあった

新潟を拠点とするNGT48のメジャーデビューシングル「青春時計」のポスターが横浜戦の菊名駅のホームの真ん前に貼ってあった。

2017_04_08_01.jpg
白黒写真の上に赤色が乗った2色刷りで、ちょっと地味すぎるというか、古い写真のよう。

おじさん達の青春を思い出すという意味なんですかね。

おじさんもおじいさんも青春時代にはカラー写真だったけど、夢の中は白黒なのかな。

ここで、ポスター張って宣伝になるのかなとは思ったのですが、CDを売るというよりは告知と言うか名前を売るという意味なんでしょうね。

隣がパチンコ屋と入り組んだ構造なので、その関係で張らしてもらっているのでしょうか。

実はここは駅に貼るよりもはるかに効果があるという、菊名駅のホームから正面にまる見えのポスターの一等地なんです。

NGT48だとガラガラ声の山田野絵ちゃんが気になります。

HKTの朝長美桜ちゃんに似ていると自分で言っていますが、まあ似た所が無い訳ではない位かな。

いつか、ガラガラ声で1人で歌う歌を聞いてみたいです。


posted by 原田知篤 at 22:47 | Comment(0) | AKB48

2017年04月03日

いよいよAKBの選抜総選挙が始まります

AKB選抜総選挙の立候補が締め切られ、いよいよ6月には結果が発表されます。

投票はまだ先ですが、大物の辞退者が複数出て、順位は気になります。

サッシーは出ますので、1位を狙って欲しいのですが、注目のメンバーが何人かいます。

HKTだと、まず松岡はなさんでしょうね。

サッシーのファンがそのままくっついているので、今回は圏外から爆上げすると思います。

あの手足の長さで、ダンスも上手で顔も可愛いので、結構夢中です。

サッシーのファンは足が奇麗じゃないと食いつかないのです。

俺だけかな。

SKEの後藤楽々さんとかは押されているんですが、なかなか皆さん素直に応援しないんですよね。

名古屋はちょっと趣味が変わっているよね。

間違いなく可愛いんだから応援すれば良いのにと思うんだけど、上手く行きませんね。

矢吹奈子ちゃんにもサッシーから少し流れそうだし、サッシーも大変だ。
タグ:指原莉乃


posted by 原田知篤 at 14:24 | Comment(0) | AKB48