2018年02月05日

キーボードのテカリが出てきました

パソコンのキーボードはだんだん使うほどテカリが出てきます。

P1330341.jpg
気にしなければ気になりませんが、光が反射して光が目立つと気にはなります。

光らないキーとやたら光るキーがあるのは使用頻度の差で、何のキーを日ごろ使っているかが分かります。

ローマ字変換を使っているので、AIUEOはテカテカですが、全体に光るキーが中央部に寄っているので、やはり日本語キーボードは配列が良くできているなと思います。

Wが全然テカっていないのは、私とか渡辺とかで打っているはずなんですが意外ですね。

それもですが、テカテカになってきても、キーの文字は意外と消えないのはすごいと思います。

文字が消えるような状態なら、交換したほうが良いですが、文字が消えるのは相当強い力で文字を打ち続けたか、相当な文字数を打ち込んだからでしょう。

パソコンの寿命を考えると、それだけ使えばノートパソコンも本望です。

最近はスマホ全盛で、ノートパソコンも種類が減ってだんだん交換部品もヤフオクでの選択肢が減ってきました。

でも無くなる事は無いでしょう。

スマホ画面じゃ小さすぎてやれることが限られるし、何かしようと思ったら大きい画面が必要です。

SNSだけならスマホで十分だし、スマホでしか動かないアプリも多いので、だんだんスマホにシフトしていくのは仕方ありません。


posted by 原田知篤 at 08:55 | Comment(0) | パソコン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: