2018年01月08日

皆のあこがれ在京民放4局女子アナの出身大学ランキング

女子アナの人気ランキングは毎年発表され注目をあびますが、出身大学のランキングが文芸春秋から発表されました。

テレ東とNHKを除く在京キー局である、日テレ、テレ朝、TBS、フジの4局です。

ともかく圧倒的なのが慶応で何と26人、2位の青山学院の12人を倍以上の人数で引き離して圧勝。

以下早稲田11人、上智10人と続き、明治、立教が6人ずつとさらに続きます。

慶応だと、ミス慶応なら殆ど女子アナになれそうですね。

ただ、審査するほうが素人なので、豪華な衣装に惑わされて本命が落ちることもしばしばあり、その場合は女子アナは無理ですけどね。

逆にその他の大学からキー局の女子アナになろうと思うと、とてつもなく大変ではないかと思います。

女子アナは個人的に大好きなので幸せになってほしいけれど、野球選手と一緒になる人が多いのは何なんですかね。

ちょっと考えると判りそうなものなのに、あんな不安定な職業の伴侶をわざわざ選ぶなんて、と思うんですが。

誰もがイチローになれるわけじゃないしね。

私は昔からフジテレビの西山喜久枝アナのファンで、今でも最前面で活躍されているのでうれしい限りです。

若手の台頭が激しくないというか力不足というか、いまだに西山アナが最前面でというのはどうなのかなとも思いますが、個人的には喜ばしい限りです。

彼女もミスソフィアだし、今でも美人ですよ。

あのカラカラという笑い声が最近聞けないのは、残念です。

叱られたのかな。

あの笑い声がフジテレビ復活の鍵だと思いますよ。

誰かがあの声で笑わないように注意したのなら、それは断じて間違っている。

あの笑い声を何時までも待っています。


posted by 原田知篤 at 16:17 | Comment(0) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: