2017年12月28日

人が少ないですね

12月の28日、まだ仕事をしている人も多いのですが、今日が帰省ラッシュらしいです。

そのせいかスーパーが空いていました。

今日はお正月の準備で皆さん忙しいと思ったのですが、都会では人が少なくなりました。

我が家は此処が実家なので、このまま動きません。

お正月の用意もあまりしていませんが、そろそろ本気を出さないと年を迎えられそうもないですね。

大相撲会はそれどころではないでしょうが、何だか年末中振り回されました。

幸せな結婚のニュースが宮崎あおいさんと岡田准一さんお結婚を筆頭に4,5組あったのですが、さらっとした扱いで、大相撲ばかりでした。

人の幸せより、人の喧嘩のほうが面白いんでしょうかね。

それもガチンコの喧嘩ですから、まあ面白いんでしょうね。

それにしても色んなにわか評論家が出てきて色々言っていますが、ともかく話し合いをという意見には同調しかねますね。

散々、頭同士を打ち付けあって戦ってきた相手ですから、脳の細胞も少なくなっているかもしれないし、基本格闘家に、しかも階級社会も良いところなのに、話し合いなんて・・・

力士会も5分で何の話題も出ず終わったというし、まあ自由に下のほうが意見を言えるはずもないし、親方が白と言ったら黒いものも白となるらしいので、番付の違う力士同士でも話し合いなんて無理でしょう。

まあ、普通の人は入らない社会なので、いやいやながら引っ張られて入った人達は、同情しかないです。

スポーツって何が一般社会に近いんだろう。

何でも超一流になる人達は、そればかりやっているので、バランスを取るのが難しいのかなとは思いたくないけど。


posted by 原田知篤 at 16:50 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: