2017年12月24日

今年の紅白歌合戦のトリはゆず

今年の紅白歌合戦の曲順が発表されました。

栄えある大トリはゆずに決まりました。

今年に関しては安室奈美恵さんも桑田佳祐さんも出戦交渉をしていましたが、双方とも出演が決定し、昨年のようなグダグダは無くなるものと思います。

目玉も決定し見どころの多い紅白になりそうです。

しかし数年前にゆずが出場できなかったときは、えっと思いました。

今年の大トリは、あの疑惑の落選の罪滅ぼしかな。

実際疑問の出場が何人もいらしたので、ゆずの落選は不思議でした。

演歌の枠もどんどん減ってきて、大物達が次々と引退していったためどうなるかと思いましたが、これ以上減ると逆に視聴層から考えて紅白の存在意義も問われそうな事態ですので、踏ん張ったみたいです。

演歌って死にそうだったのですが、結構歌手そのものはいらっしゃるんですね。

でもポップスに比べると演歌は出演へのハードルは低い気がします。

もっともCDの売り上げや配信に関してですが。

番組へは日常的に出演しているので、その貢献度なんでしょうか。

昔は演歌も好きだったけど、音楽の傾向がすっかり変わっているのに,演歌だけは100年一日の如くやっています。

変わらないがゆえに生き残ってきたのかもしれませんが、このまま将来も行くんですかね。

かつては演歌歌手というと、紅白に出てどさ周りで稼いで資産を築くなどという話も聞きましたが、今はお客さんも老齢化で入らないそうです。

代わりに太田裕美さん達がやるとお客さんが入ると言っていましたから、やっぱりファン層もだんだん年を取って変わっていくんでしょう。

さて、今年の紅白は役者が揃ったので盛り上がりますね。

たった2人が出るだけですっかり様相が変わるのですから、すごいとしか言いようがありません。

スターってトップを長く維持している人は、やっぱり何かが違います。

何なんだろうって思っても凡人に判るわけない。

でも何となく人柄とか受ける感じとかも今は重要な気がします。

見た感じが悪いというのは今の鮮明なテレビでは致命的な気がします。

ただのお人よしでは仕方ないので、そこが難しい、


posted by 原田知篤 at 10:50 | Comment(0) | テレビ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: