2017年12月03日

紅葉の季節はテレビの情報番組は京都一色

紅葉の季節です。

それにしてもこの季節になると、情報番組は京都一色です。

あんなに京都ばかりやらなくてもと思うけれど、ともかく京都京都です。

関東だと日光の紅葉が有名ですが、時期が終わりましたからね。

鎌倉もそれなりに奇麗なんですが、何しろ町が狭い。

何だかんだですぐに町が終わってしまいます。

紅葉の小さな名所は沢山あるんだけれど、やはり気候が温暖なせいか急に寒くなったりはしないので、奇麗な紅葉というのは中々出ません。

その点、京都は町が大きいし気候も夏と冬の寒暖差が大きいので奇麗な紅葉が出るんでしょう。

テレビで見るには素晴らしいですが、何だか人が多くてわざわざは行かないなあ。

繁盛は結構ですが、混雑の中に飛び込んで紅葉を見に行くなんて皆元気ですよねえ。

東京でも皇居の紅葉も解放されましたが、人込みが凄かったです。

人が少ないのも寂しいし、人が多いとうるさいし、人は贅沢です。

ただ気になったのは何処も年寄りばかりという事です。

自分も含めて高齢社会に突入しているのです。

だから元気で出歩く年寄りは上々で、家でくすぶっている年寄りがその何倍もいるという事なんです。

出歩かなきゃいけないな。


posted by 原田知篤 at 17:30 | Comment(0) | テレビ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: