2017年11月22日

LEDの青のトンネルの事をやっている

何処だかの公園だか施設で青色LEDで飾った青のトンネルの事をやっていた。

青色ダイオードって何だか暗いんですよね。

だから青も何かくすんだ青でちょっと希望と違うんです。

で、何処だかの施設で白いLEDに一個ずつ色を塗ってオリジナルのLEDでは出せない色を作っている話をしていました。

それは本当に感動的に奇麗でした。

オリジナルのLEDは赤も青も緑も全部暗いように感じます。

消費電力が少ないから良いのかもしれませんが、見ているとやはり暗いです。

白色は3つを合わせているから明るいのでしょうかね。

色んな場所でLEDのイルミネーションやっていますが、何か違うんですよね。

慣れないせいじゃ無いです。

もう何年もやっていますから。

そのうち奇麗な輝くLEDが出るのではと待っていますが、ずっと同じようなくすんだLEDです。

ノーベル賞はもうもらえないだろうけど、奇麗なLED作って欲しいなあ。


posted by 原田知篤 at 22:52 | Comment(0) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: