2017年11月16日

新ビジネスへの出資詐欺で60億円の被害が出る

新ビジネスへの出資をエサに60音円を集めた出資詐欺事件で容疑者たちが逮捕されました。

最初は激安商品を売って喜ばせ説明会などを開く催眠商法でしたが、その後ビジネスへの出資を持ちかけるわけです。

年間で15%の利息で元本保証をうたって出資金を集めていたようですが、信じる人は信じるのかな。

その主犯が原田という名前で、昨夜からテレビで原田原田の連呼です。

正直気分が悪いです。

同じ名字の人間が良くない事で世間を騒がせるのも嫌だし、同郷の人間が悪い事をするのも何だか故郷が汚されるみたいで嫌ですね。

町の恥とかいう気持ちも解るかな。

同郷の安倍ちゃんが国会で散々やられていますが、まあこれはあんまり気にならないですね。

でもどちらかというとやっぱり擁護派かな。

野党ってあれしか攻撃材料が無いのかなと不思議です。

むしろ原発とかの方が共感しやすいです。私は。

アレだけの事があったのにまだ原発って本当に分からないです。

国防上の事を考えて原発を手放さないんでしょうが、むしろ原発やられたらそちらの方が危ない気がするけどね。

結局みんな仲よくすればすべて解決するんだけれど、それが出来ないんでしょうね。


posted by 原田知篤 at 11:06 | Comment(0) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: