2017年11月15日

田園都市線が早朝から止まりました

田園都市線が電気系統の故障で早朝から止まりました。

割とあるんですよね。

私も止められて往生した事がありました。

止まったのは渋谷と二子玉川の間なので、それより横浜よりの人は二子玉川か溝の口で他の線で迂回する事も出来たはずですが、止まっている駅の人達は困ったようです。

結局止まったのが4時間ですからね。

最初から4時間止まると判っていたら、並行して走っている東横線まで歩いた方がバス待つよりはるかに速い。

用賀辺りの人は二子玉川に戻れば良いし。

何時動き出すか判らないから待つんでしょうが、すぐに回復する事が殆どだから始末が悪いです。

年に一回か2回の出来事ですからね。

でも田園都市線目立つなあ。

東横線は短時間止まるのはあるけれど、こんなに長時間は記憶がありません。

でも車よりは遥に計算できるんですよね。

日本の電車がいかにありがたいかを認識するのは止まった時という事です。


posted by 原田知篤 at 17:53 | Comment(0) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: