2017年11月12日

イタリアの世界遺産 洞窟都市マテーラをやっています

日曜日の夕方6時はTBSでいつも世界遺産をやっています。

これが面白い。

しかしイタリアって面白いものが沢山あるなあ。

日本の世界遺産も色々あるけれど、性格が全く違う。

イタリアはベネチアみたいに海の上に都市を作ったり、洞窟に家を作ったり、海に落ちそうな崖に家を作ったり、結局日本と同様平地が少ないんでしょうね。

イギリスとかフランスなんて全部平野だもんね。

だからつまらない訳じゃないけれど、イタリアは観光地としては別格です。

日本も平地が少ないので色々景色的には見どころが沢山あるんでしょう。

高尾山の巨大杉並木なども、空気が乾燥したイタリアではありえない景色だから珍しいのでしょう。

南フランスとかも低木ばかりですからね。

でもテレビがデジタルになって充分行った気になるのは良いんでしょうか。

行きたい人は行くのかな。

どうせ行かない人達は行かないし。

ドンキの50型テレビでみたら迫力あるでしょうねえ。

5万円台で売っていたらしいですけど、安くなったよなあ。

昔、テレビが出始めの頃、ビクターの白黒テレビを父が6万円台で買った記憶が。

今の価値だととんでもない価格でしょうね。

確か普通の給料が1万円行かなかった時代です。

親父良く金あったなあ。


posted by 原田知篤 at 18:39 | Comment(0) | テレビ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: