2017年11月11日

湘南の貝食べ放題の店でオキシジミを出していた

朝に舞の海さんが食べ歩く番組をやっていたけれど、湘南の貝食べ放題の店でオキシジミが献立にあった。

P1330228.jpg
ホタテ、サザエ、エビ、ホンビノスに混じって、左手前3つがオキシジミです。

オキシジミって潮干狩りだと誰も持って帰らないんですが、テレビだと美味しそうですね。

茅ヶ崎近辺の店らしいので、相模川で取れたオキシジミかもしれません。

江戸川のオキシジミは美味しくなかったけれど、相模川だとすると食べてみたいかも。

水質がまったく違いますからね。

でも、他のメニューに比べてオキシジミ弱すぎて、混ぜない方が良いのではないかと思ったりします。

ちょっと物が違うんですよね。

身の色は黄色で奇麗だけれど、身も小さいし味も薄い。

私の食べたオキシジミは貝のうまみが殆ど無かったのです。

相模川のオキシジミなら少し状況が違うのかな。

史上最強の潮干狩り超人


posted by 原田知篤 at 11:36 | Comment(0) | 潮干狩り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: