2017年11月05日

ドローンが落下して6人が軽傷

ドローンが落下して6人が軽傷のニュースが流れました。

ドローンから子供達にお菓子を撒いていて下には子供達が沢山いたという。

ドローンを人の上で飛ばすなんてやる方もやる方だけれど、許可した方も許可した方です。

あんなもの絶対落ちますよ。

4sあるドローンという事で、軽傷で済んだのが不幸中の幸いです。

アメリカやオーストラリアのような人口密度が低い場所ならともかく、日本で飛ばせる場所なんて模型飛行機を飛ばすのと同等に考えないと、絶対落ちます。

アメリカだって5番街の真上でドローンが飛びまくっていたら、そりゃ怖いでしょう。

基本玩具なんですから、旅客機とは違います。

大事故が起きるまで何となく甘い規制ですが、何度かハラハラする事故は起きていますね。

売りたい人も居るんでしょうが、数万円で買えるような機種があるのも問題です。

1000万円単位のものなら操縦も慎重になるでしょう。

落下したら始末書じゃすまないもんね。

人を傷つけたらもう一生の後悔ものです。

あんなものがブンブン飛び回る社会が来たら、もう外は歩けません。

最低、ドローンにバランスを崩した時用の自動で開くパラシュートの装着を義務付けるべきでしょう。

dorone.gif
羽と干渉しないように羽には周囲に保護枠を義務付け、パラシュート用のパイプを情報に設置してパラシュートの装着を義務付ける。

それでもドローンの下には行きませんね。

絵が下手だな。


posted by 原田知篤 at 09:55 | Comment(0) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: