2017年10月09日

今日は池上線が無料で乗り放題だったんだって

東横線、田園都市線などに比べて東京急行の中でも知名度の無い池上線の名前を普及するために、本日体育の日を池上線無料としたそうです。

銀座でアンケートをとったところ若者の3分のしか池上線を知らなかったという事実。

私は戸越銀座に友達がいるので何回か利用した事はあるけれど、3両編成だしマイナーな路線です。

洗足池もサイクリングでしょっちゅう通りますが、あまり白鳥ボートの利用者も居ないですね。

乗車パスで20分白鳥ボート無料とかでテレビで見る限り池の中は白鳥ボートだらけでした。

全戦無料という事でニュースで大きく扱われましたので、池上線の名前も随分知れ渡ったと思います。

毎年やれば恒例行事になって、今年はサンマ不足で中止になりましたが、目黒のサンマみたいに広く知られるようになるかと思います。

後は3両なので車両の塗装を思いっきり変えるとかですかね。

池上線の沿線の駅が「住みたい町ベスト20」に入るのが夢だと東急の駅員さんが、半分笑いながら言っていました。

イメージだけで住んで買い物が不便で困る話がありましたよ。

池上線は皆買い物が便利な町なので、実際には住みやすいと思いますけどね。

イメージだけなんです。


posted by 原田知篤 at 18:27 | Comment(0) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: