2017年08月26日

今や時代はSNSなんですね

ホームページを見に来る人は、昔は全員がパソコンで見ていた筈なんですが、今や3分の2がスマホです。

残りの3分の1がパソコンとタブレットです。

タブレットは少ないですが、それでも1割位はあるので、パソコンでページを見る人は本当に減りましたね。

もちろんページはスマホに対応はしているんですが、ツイッター、インスタグラム、フェイスブック、ブログなどからも来れるようにした方が良いのではと思い、インスタグラムとフェイスブックを始めました。

ツイッターは数年前から細々とやってたのですが、少し本腰を入れようと思います。

皆今更ですが、少しでも時代に遅れない様にしないとと思います。

ミクシィとかGoogle+とか他にもあるけれど、まあ良いかなと。

ホームページから始まってブログ、フェイスブック、ツイッター、インスタグラムとだんだん文字数が減って来たけれど、インスタグラムの次はどうなるんだろう。

たぶん文字は亡くなって音声になるのかも知れませんね。

先の事なんて予測も出来ません。

予測できれば大儲けも出来るんでしょうが、常人には判らない事ばかりです。

縄文時代なんて1万年以上あったけれど、どの程度の進化や進歩があったんだろう。

そう思うと、ここ20年位の変化は恐ろしいです。

お化けよりも猛獣よりも時代の変化が恐ろしい。


posted by 原田知篤 at 21:00 | Comment(0) | ホームページ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: