2017年08月17日

今年の夏はアイスクリームが売れないらしい

今年の夏は湿気は充分だけれども温度が上がらずアイスクリームが売れていないらしい。

総じて例年より10%ほどの減少だという。

その位なら何とかなりそうに思うけれど、大変なんだそうだ。

それでも関東が寒ければ暑い西日本に売って、採算を合わせているという。

それが出来れば良いよね。

東日本の海岸とかプールとかビアガーデンとか、動けない奴はどうしようもないですからね。

明日は雨の予報だったのに何と横浜は晴れるみたいです。

まだ信用は出来ないのは今年の夏の特徴で変わりやすい天気のせいです。

でも、そんなくらいの予報なら大雨は無いでしょう。

お盆に行けなかったお墓参りに行ってきましょう。

雨だとお線香がつかないので大変なんですが、曇位なら大丈夫。

本当に今年の夏は罪作りです。

梅雨は雨が降らなかったのでその分が降っているんだと思うしかないんですが、9月はどうなるんでしょうか。

真夏日の9月で全然良いですよ。

このままでは秋を迎えられません。

一度はものすごい暑さが1週間は続いて、もう助けてくれという声が聞こえて秋を迎えたいです。

このまま秋では寂しすぎます。

日照時間が少ないのは野菜や果物の生育にも悪いし、ともかく暑くなってくれ。


posted by 原田知篤 at 21:35 | Comment(0) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: