2017年08月16日

岡山のゾウガメが発見された

動物園を逃げ出して2週間が過ぎていたゾウガメが見つかった。

懸賞金50万円がかかった途端に、捜索の人が複数現れて見つかる事が期待されていが、やっぱり人海戦術ですね。

テレビで見る限り家族連れが数組くらいかと思うんですが、その中の親子が見つけたそうです。

50万円です。

ゾウガメは脱走しても、しばらくするも住み慣れた家に戻ってくる習性があるらしく、園から100m程の場所で見つかったそうです。

警察にも警察犬での捜索を依頼したらしいのですが、人間以外は捜索できないそうなんです。

まあ、市民の色々な要求まで聞いていたら、ペットのネコの捜索絶対頼まれるしね。

出来ないんでしょうね。

でも、園から100mって、職員ちゃんと探したのかな?

まあ見つかって良かったです。

入り口から逃げたのですから、入り口の戸締りというか、棒でも数本立てておくだけで亀は逃げられないと思うんですが、7月にも逃げていたというから懲りない奴だな。

動物は脱走するものと思わないと飼えません。

今回の50万円は高い勉強代と思って戸締りをしっかりと。

だけど、待てよ。

このニュースでお客さん増えそうですね。

まだ夏休み10日以上あるし。

金額的には探偵を使った方が安かった気がするけど、50万円の宣伝効果は大きかったなあ。


posted by 原田知篤 at 18:38 | Comment(0) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: