2017年08月12日

業務スーパーのコーヒーゼリーは美味しいよ

私はコーヒーは飲まないけれど、業務スーパーのコーヒーゼリーはやたら美味しい。

業務スーパーは安売りで有名でいわゆる腐る系統の肉野菜は売っていないけれど、日持ちのするものや冷凍食品に特化して安売りをしている知る人ぞ知る大型販売店。

そこでは牛乳の様な1リットルの箱でコーヒーゼリーやオレンジゼリー、杏仁豆腐、レアチーズ、カスタードプリン、などを売っています。

異常に美味しかったマンゴープリンは最近は販売を止めたみたいですね。

美味しすぎて止めるというのも変ですが、他と並びが悪かったのかな。

その中でもコーヒーゼリーとオレンジゼリーは頭一つ抜けて美味しく、おまけに安い。

そのため人気でしょちゅう品切れになります。

今日は、オレンジゼリーが1個だけ残っていたので買い、コーヒーゼリーは沢山あったので2個買い求めました。

夏はゼリー系が美味しいですね。

昔から寒天が好きで良く自分で作って固めて食べていたので、ゼリーも好きです。

トコロテンは大きくなるまで食べた事が無く、寒天は甘いものだと思っていましたので、いまでもトコロテンは苦手です。

トコロテンを買っても砂糖か蜜を付けて食べます。

人が見ると気持ちが悪いそうですが、私的には甘い寒天の方が好きなので。

納豆も本当に年をとるまで食べた事が無かったし、子供の頃から色々なものを食べるようにしなければいけません。

好き嫌いは人生の幅を狭めるので、色々な物を食べるようにしましょう。

でも納豆はともかく、世間的に体に悪いと言われているものは大体嫌いなので食べない傾向にあります。

好きなものは大体病院で薦めるような食品の事が多いです。

体に良いか悪いかを見分ける本能の様なものなのかも知れません。

だから長生きできるとは限らないのが辛い所です。


posted by 原田知篤 at 22:15 | Comment(0) | 食べ物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: