2017年08月09日

手長エビが民宿長之助の前の川で捕れる

手長エビと言うと普通は釣りですが、長之助の前の川では石をひっくり返して潜んでいる手長エビを捕っていました。

妹の方は水中メガネで沖に出てしまったので、泳げない私と妹ほどは泳げない兄の方と川で手長エビを捕まえる事にしました。

手長エビを網で捕まえるのは生まれて始めてなので、コツがつかめません。

P1320482.jpg
それでも網を石の下に当てておいて石を上げ上流から潜んでいるエビを追い立てると川下の網の中に入ります。

網しかないのですが、追い立てる方のアミかホウキみたいなものがあれば効率的に捕れそうです。

P1320486.jpg
何だかんだ粘ってこれだけ獲りました。

民宿長之助に持って帰ると、少なくて笑われましたが、調理してくれるそうです。

ありがたや。

楽しみです。

P1320507.jpg
出てきました。手長エビの唐揚げ。

最高の風味で美味しいです。

P1320512.jpg
長之助は料理が凄いので有名ですが、これに手長エビの唐揚げが付きました。


posted by 原田知篤 at 05:36 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: