2017年08月08日

ミンミンゼミが鳴いている

台風が去って、今日は暑い日です。

午前中は風があったので少しは楽でしたが、午後は本当に暑いです。

頭上からミンミンゼミの鳴き声がします。

ものすごく近くで鳴いている。

立ち止まってしばらく探しましたが見つかりません。

ミンミンゼミは葉に止まる筈はないから、枝の何処かと思うんですが見つかりません。

P1320435.jpg
そんなうちにボヤっと止まっているメスのミンミンゼミは見つけました。

鳴くのはオスだけですので、別にオスが居るはず。

でも見つかりません。

このメスがランデブーのお相手だったのかな。

このメス、逃げそうも無いもの。

あのうるさい泣き声にうっとりなのかも。

真夏が恋の季節かあ。

日本人が海離れしたのも、少子化の原因かも。

若者を海に呼び戻せばすべて解決する気がするのは私だけ?


posted by 原田知篤 at 15:38 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: