2017年08月08日

夏は意外と花が少ない

夏は花の数も少ないし、奇麗な花も中々ありません。

さすがに冬よりはありますが、夏の午後とかは本当に花が少ないですね。

P1320431.jpg
近所の道に多分サルスベリと思うんですが咲いていました。

今年の夏はおかしくて湿気はあるけれど、とても猛暑ではありません。

本当に夏らしい夏はいつ来るの、と言いたくなります。

本当に夏が来たのか疑っているような咲き方です。

明日あさっては猛暑らしいので、やっと夏が来た感じでしょうか。

でも、続かないみたいです。

本当にもたもたしているうちに土用波が来て台風の季節にインです。

こんな年は9月が異様に暑かったりするんですよね。

11月まで暑い年も近年あったしね。

狂ってますよ。

暑い時は暑い。寒い時は寒い。

そうでないと、生き物全体が狂ってきます。

人間だけの問題じゃ無いのに、人間が色々やり過ぎたのかな。

でも、このムシムシではエアコン付けなきゃ死んじゃうしなあ。


posted by 原田知篤 at 15:27 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: