2017年08月08日

パンダは笹を食べるのが下手くそだって

テレビでパンダは何が不得手かというクイズをやっていて、答えが笹を食べる事だった。

笹やら竹やらをいつも食べている印象のパンダが笹を食べるのが嫌いとは何で。

ホンマかいな。

理由は、パンダは大きいけれど生息地にはもっと強い熊とか色々いて、もともと食肉類で肉が食べたいのに、良い場所から追いやられて笹やら竹やらしか食べられないような場所に追いやられたというのだが。

ホンマかいな。

もっともらしい話なんですが、パンダって山を走り回って獲物を捕るイメージゼロなんですけど。

クマだって獲物を捕るというよりはどんぐり食べているイメージですけどね。

やっぱり肉食となると、ネコの仲間とかオオカミとかがイメージ的にピタッときます。

パンダねえ。

パンダには狩りをして欲しくないなあ。

いつまでも笹を食べていて欲しいです。

動物園では肉を与えると食べるそうですが、まあ食べるでしょうね。

マグロの刺身を与えたらきっと食べるでしょう。

動物性タンパクをとる様にしたら生殖能力も改善して、もっと簡単に赤ちゃんが生まれるかも知れません。

その時には結構狂暴なパンダになっていて、笹を手にもって食べている可愛いパンダの姿は無くなるかも知れません。

それにしても中国ってパンダとかキンシコウとかレッサーパンダとか可愛い動物が沢山いますよね。

ニホンザルって強力に地味だよなあ。


posted by 原田知篤 at 11:10 | Comment(0) | テレビ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: