2017年08月03日

今日のアシナガバチはどうなった

今日のアシナガバチは殆ど動きがありません。

巣のあった場所に10匹位が集まって何やら相談をしています。

P1320393.jpg
下の方に六角形の出来始めの様な部分が見えるので、ここからが土台の始まりかなという気もしますがどうなるのでしょうか。

特に暴れる様子も無いので、このまま生物学的な観察を続けて行こうと思います。

家もにぎやかになりました。

人間2人、ネコ2匹、ゴキブリ複数他、アシナガバチ10匹位が現在の住民ですね。

クモもいたか。

人間だけでこの世の中が動いているわけでも無いので、色んな昆虫位は居ても良いです。

4階にもハチが巣を作ろうとするとなると、ビルの上の方でも油断は出来ませんね。

ハチも毎日付き合っていると愛着が沸きそうでいざという時に成敗できるかな。

近所にも迷惑なので成敗はしたいと思っていますが。


posted by 原田知篤 at 11:43 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: