2017年07月28日

大黒ふ頭海釣り公園

横浜市の埠頭はすべてが釣り禁止になってしまいましたので、釣り公園に行くしかありません。

大黒ふ頭海釣り公園は前面が普通の公園になっていて、そこが雰囲気があるんです。

P1320261.jpg
このベンチは涼しくて気持ちよさそうだけど、蚊がいそうだな。

P1320263.jpg
ムクゲと思われる木が植えられていて花盛りでした。

P1320268.jpg
近くに寄って見るとやっぱり白いムクゲかな。

P1320271.jpg
東屋の先に海釣り公園の玄関が見えます。

P1320272.jpg
海釣り公園内に入って桟橋を眺めてみます。

夏休みとはいえ平日ですので、それほど混んではいません。

見学だけだと一日100円です。

P1320275.jpg
目の前でアカエイが釣れていました。

アサリを食べるアカエイは有難くない魚です。

尻尾の付け根に必殺の毒針もあるし危険生物です。

今年は多いな。

P1320276.jpg
いつもこの位だと釣りやすいんですけどね。

P1320279.jpg
桟橋からベイブリッジ方面を眺めると真正面に見えるので、この角度でのスポットはここだけかな。

しっかり眺めてもやっぱり橋が低いです。

大型のクルーズ船がくぐれない訳です。

P1320281.jpg
ベイブリッジの下には公園があって自由に入れていたのに、今は更地になっていました。

ベイブリッジの途中までは歩いていけたんですが、お金を取っていたので当初から利用者は少なかったです。

払っても入りたいものと、タダなら見てやってもいいものとの境目の施設でしたね。

今や、何もなくなってしまいました。


posted by 原田知篤 at 19:35 | Comment(0) | 釣り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: