2017年07月27日

サッシーがセンターのAKBの新曲は「#好きなんだ」

選抜総選挙で1位となったサッシーがセンターのAKB48の新曲が「#好きなんだ」だそうだ。

ハッシュタグを使うという事は、告白を宣伝に使用しようとする魂胆でしょうか。

恋するフォーチュンクッキー後のサッシーセンター2曲は頭打ち感があって浸透度としては今一つでした。

何がヒットするかは、あまり嗅覚も無くなっているので想像が出来ませんが、今や持っていない方が不思議なスマホなので、好きなんだとそこら中で言いやすくなるかも知れません。

「好きなんだ」と正面から告白するのは大変な勇気が要りますが、ハッシュタグを付けるだけで送れればそこら中で恋の花が咲きますかね。

日本の少子化対策に貢献出来、社会現象として結婚ブームにてもなれば、恋チュンに続くフィーバーになるかも知れません。

ハロウィンナイトも季節ものとして定着しなかったし、LOVE TRIPも曲は悪くなかったのに何となく過ぎ去ってしまいました。

今回の「#好きなんだ」には何とか浸透して欲しいと思います。

今は何をしても上手くいくという状態では無いので、何か強い後押しでも無いと広く浸透する想像が湧きません。

耳障りは良いのでCMとか流し続けると違うんでしょうけれどね。

ヒットを狙って実際にヒットする確率なんてどの位あるんでしょう。

日本中で色んな人がヒットを狙って活動しているんですが、全部がヒットすれば大変な事になります。

殆どはヒットしないで無かった事になるんでしょう。

最近の目立ったヒットというと、星野源さんの「恋ダンス」でしょうか。

これもダンスで世間を巻き込みました。

やはりキーワードは「恋」かな。

「#好きなんだ」は指で表現するハッシュタグが浸透するかでしょうか。

色々考えてはいるんでしょうが、当たるかどうかの確信は誰も無いでしょう。

CDが売れるかだけなら売れるんでしょうが、時代の記憶に残らないとね。

「恋」に落ちたい「好きなんだ」でサッシーのヒットはあるか。


posted by 原田知篤 at 23:34 | Comment(0) | 指原莉乃
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: