2017年07月17日

食卓に何か長いものが

私の食卓に長いものが乗っています。

P1320103.jpg
毛も生えているし、これは可愛いネコちゃんの尻尾ではありませんか。

真っすぐなのでちょっと可笑しくて写真を撮りました。

太い尻尾の方が可愛いけど、家の子の尻尾は細いです。

細いからウナギみたいでしょう。

そうそう、ウナギが随分安くなりましたね。

思わず騙されて買おうかと思ってしまいました。

良く考えたら一時期より安くなっただけで、安くは無いな。

1匹、980円ですからね。

うな丼2人分はあるから、1人分税込み500円強か。

安くは無いけど、高くも無いな。

昔、イワシのコロモ揚げを使ったイワシ重を沼津で食べたときは美味しかったなあ。

サンマはウナギの代用品で使われているけど味が全然違う。

やはり代わりになるのはイワシでしょうね。

イワシは脂が乗っていて美味しいです。

イワシの揚げ物は売っていないんですよね。


posted by 原田知篤 at 19:30 | Comment(0) | ネコ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: