2017年07月17日

電気の無駄使い

P1320089.jpg
鶴見川に大きなテレビ画面があって、ずっとビデオが流れ続けている。

新宿のスタジオアルタ前なら見る人も多いので垂れ流しも分からないではないけれど、鶴見川の土手では見る人が1日に何人いるのだろう。

道路は護岸の下なので運転席の高いトラックなら見えるかな。

パチンコ屋の宣伝なんですが、本当に電気代の無駄というべきか、電気代なんて問題ないくらい儲かっているのか。

屋外の明るさをものともしない明るさで新台の宣伝をしています。

でも、パチンコ屋って広大な土地に巨大な建物を建てて商売をしていますよね。

固定資産税か家賃か電気代だけでも大変な金額だろうに、それでも儲けが出ると言う事は入れただけ球は絶対出てきません。

まあ、儲かるという事は無いんですね。

玉が出たときの記憶だけが残って、飲み込まれた数倍の記憶は思い出さない事にしているのかな。

どうも、それが違うらしいんですよ。

何で読んだかな。

負けて負けて、地獄の釜の淵に身を置く快感のようなものがあるらしくて、勝つと快感はさほど無いらしいんです。

やっぱり病気じゃないかなあ。


posted by 原田知篤 at 15:00 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: