2017年07月15日

TBS音楽の日で加山雄三さんが元気に歌っている

加山雄三さんと言えば、間違いなく鉄人ですね。

80才と3ヶ月との事ですが、「海よ」をピアノを弾きながら堂々と歌っています。

還暦を過ぎると息も絶え絶えになる歌手が多いのですが、とてつもなくすごいです。

その前に歌った和田アキ子さんがそれなりだったので、余計元気さが目立ちます。

父上の俳優上原謙さんは元気が売り物で若い奥さんをもらって頑張っていましたが、81歳で亡くなったので意外と長命という訳でもなく、加山雄三さんはいまだに超現役で歌っているのですから凄いです。

喋るだけでも80歳は厳しいのに歌なんてありえないですよ。

心技体、全部ちゃんとしていないと歌なんて出来ませんから。

カラオケでも鼻歌でもなく、地上波のそれも音楽の日ですからね。

男性の平均寿命が80才ほどですから、息をしているだけでも大したものなのですが、歌っているなんて。

男性のというよりは、人間として目標の人です。

80才であんなに元気でいられるかなあ。


posted by 原田知篤 at 18:55 | Comment(0) | テレビ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: