2017年07月07日

手長エビの季節なんだけど

今は手長エビ釣りの最盛期の筈だけれど、どんな具合でしょうか。

最近は手長エビの良い話を聞きません。

今は最盛期の筈なんだけど、と近所のポイントに出かけてみました。

P1310973.jpg
おじさんが2人か。

まだ、太陽が当たっていますが、橋の影で日陰になると手長エビが寄ってくるんですよね。

あとは満潮時でないと手長エビは岸に寄って来ません。

ここはそれほど浅いんです。

しばらく見ているとおじさんがダボハゼを釣りました。

要らねえ。

手長エビは寄ってくるとバカみたいに釣れるんですけどね。

居ない時はまったく居ないからなあ。

狭いんだよなあ。ここ。


posted by 原田知篤 at 17:56 | Comment(0) | 釣り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: