2017年06月18日

種子島いわさきホテルのCMがテレビで流れている

種子島のいわさきホテルのCMが頻繁に流れている。

ピンクの外観はインパクトはあるけれど、種子島の海岸の風景に馴染んでいるかと言うと疑問符が。

そのあたりの、論議も計算したうえでのピンクホテルなのだろう。

でも種子島のホテルがテレビでCMをボンボン良く打てるなと思ったら、出来たばかりらしい。

種子島宇宙センターに近くロケットの発射が良く見えるし、その観光客もあてにしていると思われる。

そのためにはロケットを何処かの国の様にドンドン打ち上げて欲しいのかも知れない。

いわさきホテルは他にも色々あってCMを打てるだけの規模はあるようです。

出来たばかりのピンクホテルを認知させるために夏に向けてCMを打っているのでしょう。

あのピンクの建物の話は我が家の近くにもあって、ピンクマンションを建てたところ、近隣から美観上、周囲の建物とそぐわないという話で反対運動が起こり、テレビでもさんざん取り上げられて騒ぎになりました。

その後引っ越したのでどうなったか知りませんが、塗り替えるだけなので、その後が知りたいです。

とうわけで、Googoleストリートビューで行ってきました。

全然、ピンクのままでした。

別にピンクだけど、趣味の問題で、変とは思わなかったですね。

日本の反対運動は結構、声の大きな数人に引きずられた理不尽なものも多く、先頭に立っている人たちが、まともで無い場合は誰もついて行きませんからね。

いわさきホテルの場合は近所に誰も居ないしね。

海岸の景色との問題かな。

ピンクかあ。

海の生物でピンクってウミウシの一種位かな。

あまり無いんですよ。

周囲の景色となじむまでしばらくかかりますね。

そして、種子島と言えばいわさきホテルとなるわけでしょうか。


posted by 原田知篤 at 23:50 | Comment(0) | テレビ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: