2017年06月17日

AKB選抜総選挙でサッシーが3連覇達成しました

AKB選抜総選挙は悪天候のため観客無しでホールから中継されました。

1500人がテントの中でライブビューイングを楽しんでいますが、色々今年はありましたね。

悪天候のため屋外でのコンサートと総選挙が中止になったのも問題ですが、やはりNMBのりりぽんの結婚発表とまゆゆの卒業発表かな。

どちらもメガトン級の発表でしたが、サッシーがまゆゆに10万票の大差をつけての圧勝も自分的にはグッとくるものがありました。

でも、来年はまゆゆもサッシーも選挙にはいないんですよね。

2人を除くと、本当に一般に認知されたメンバーが皆無なんです。

柏木由紀さんはたぶん来年も出ないだろうし、難しい局面に差しかかりましたね。

全体の人数が増えすぎたというのもあるけれど、誰かがピョンと飛び出してこないとね。

サッシーの票はこれまでの卒業者と違って、誰かに引き継がれる気がしています。

もちろん複数のメンバーにですが。

今迄とは票の性格が違うんですよ。

完全なサッシー教の信者たちの票なので、何処かに消えるような動き方はしないと思います。

普通に考えると矢吹奈子ちゃんと松岡はなちゃんに行くでしょうね。

もともとその傾向はあったけれど、今年はNGT勢の動きが不気味で、そちらに回す余裕が無かったと言う事でしょう。

来年は選挙があるとすれば2人は爆上げすると思います。

指オタの好みは自分と同じ連中なので大体わかりますから。
タグ:AKB48


posted by 原田知篤 at 21:30 | Comment(0) | 指原莉乃
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: