2017年06月17日

鶴見の総持寺にお参りしてきました

我が家の総本山鶴見の総持寺にお参りに行ってきました。

大事なお願いがあるんです。

P1310915.jpg
相変わらず、すごい威容です。

今日は参拝の人が極端に少ないですね。

P1310916.jpg
晴れた日は特に空が眩しいので、大祖堂のひさしの中に入ると、その大きさが余計に際立ちます。

P1310917.jpg
お線香を買って立てましたが、殆どのお線香は途中で消えています。

そのために念入りに火を点けました。

この時期はお線香も湿っていて、中々最後まで燃えませんね。

私のも、しばらく見ていないと燃えたかどうか分からないですね。

全体で見ても、最後まで燃えそうなのは1つだけですから。


posted by 原田知篤 at 14:34 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: