2017年06月16日

君たち、多摩川で何をしているんだ

橋の上から多摩川を見下ろすと海パンの男2人と、もう一人は服を着たまま多摩川で何かやっている。

P1310905.jpg
完全に良い大人です。

何やっているんだろう。

多摩川ってジャブジャブするような川じゃ無いし、大体川に入ると、どんなに山奥の川でも生臭いものなんですが、大丈夫かな。

楽しそうでは無いな。

イジメじゃないよね。

本当に通報するぞ。

プールのない時代には川で泳いだものだそうらしいけど、多摩川は無いよな。

少年の頃はここは堰堤に泡が膨れ上がって、飛んだりしていたんですが、泡が無くなったのは洗剤が進化したわけでは無いですよね。

多摩川の水も奇麗にはなったみたいですが、やっぱり水に親しむという水では無いですね。

水は奇麗なら奇麗なほど良いです。

少しは汚いほうがプランクトンが発生して生き物には良いっていう話はありましたか。

いやいや透き通って、川の底が見える位の水が良いです。

P1310913.jpg
鉄橋の撮影スポットに行ってみましたが、やはりもう少し近づかないと迫力が出ませんね。


posted by 原田知篤 at 20:44 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: