2017年06月16日

願い事があって豊川稲荷に行ってきました

困ったときの神頼み、何か大事な願い事がある時は祈らなくちゃ。

赤坂の豊川稲荷に行ってきました。

P1310884.jpg
豊川稲荷はお稲荷さんが沢山いて回るのは結構大変です。

でも私は回りますよ。

全部で20以上お賽銭を上げる事になります。

今日はお稲荷さんの屋根に手を伸ばしたら上から、水っぽいものが降ってきました。

水っぽかったけど、内容物も少量入っていて、鳥のオシッコ?かフン?

豊川稲荷で運が付いたという落ちで良いんでしょうかね。

豊川稲荷には3軒のお土産屋さんと食堂を兼ねた古ぼけた店があって、中の一軒でうどんを頂きました。

いつも閑散としていて、商売になるのかなと思っていたのですが、お昼時は近所のサラリーマンさんも沢山入って、結構繁盛しているのです。

そうなんだ。やっぱり赤坂だから食堂の絶対数が足らないのかも知れません。

時差で食事をすれば上手く行くんでしょうが、お昼休みは大体一緒だしね。


posted by 原田知篤 at 20:32 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: