2017年06月06日

母の月命日にお墓詣りに行ってきました

母が無くなって7年。

天気も良いし、母の月命日ですのでお墓参りに行ってきました。

いつもと何も変わりませんが、心は落ち着きます。

P1310830.jpg
沢山の人が眠っているのに、いたってお墓は静かです。

生前はクレーマーもいるかも知れませんし、奥さんを苦しめたDVオヤジもいるかも知れません。

でも、死んだら何も言わないんですよね。

死人に口なし、ってこの事かと思う位、静かなものです。

暴れん坊も、紳士淑女も皆同じです。

自分もいつか入るんですが、とりあえずはまだ入りたくはないです。

私と同じで甘いものが好きな母でしたので桜餅を2つお供えしました。

後は、水を飲むと肺に入って呼吸が出来なくなるので、水が非常に制限されたため、最後は喉が渇いて可哀そうでした。

ですからお茶かジュースは必ずお供えします。

父は今も健在です。


posted by 原田知篤 at 14:32 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: