2017年05月27日

今日の運動会は暑かった

先週に続いて今日も運動会に行ってきました。

土曜の予定で順延が日曜日というのは今は多いですね。

ところが2週続いて土日とも晴天なんです。

というわけで悩むことも無く土曜日に運動会は開催です。

今は校庭が狭いので、敷物は敷けず立ち見です。

絶対その方が良いです。

場所取っても有効利用できるはずも無く、シートだけで住民は日陰に避難なんて光景は沢山見ています。

今は自分の子供の時だけ前いにって見て終われば後ろに行くので、子供が見えないという事が少なくなります。

でも、シートがダメならと折りたたみいすで最前列に頑張っている人達がいましたね。

一応、長時間は禁止と書いてあったけど、短時間なら良いのだろうか。

その方が問題だな。

一度、逃げたら二度と最前列には椅子は置けないので、最初に椅子を置いたら一日中頑張るしか無い訳かな。

でもまあ、平和な運動会でした。

孫も一等賞だったしね。

持参したイチゴもパクパク食べてくれたし。

反抗期でそろそろ来るなと言われそう。

来年が勝負でしょうかね。


posted by 原田知篤 at 18:57 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: