2017年05月22日

ねこ背がラクラク治る本

「ねこ背がラクラク治る本」といく猫背矯正本が出ているという。

アマゾンで調べて見たら結構な人気らしく、38件のカスタマレビューが付いていて何と5つ星満点の評価。

満点なんて2,3件のカスタマレビューではあるけれど、38件なんてすごいです。

一人くらい4点がありそうなものだけど。

本当に治るのでしょうかね。

直るならすごいけど、ダイエットみたいに異様な頑張りを見せないと達成できないようなやつなら困ります。

興味はあるけど、買ったからってストレッチをやるかは自信がないです。

うーん猫背かあ。

猫背が直るともてるかなあ。

サッシーは猫背だから年配男性に人気があるっていうし。

姿勢が良い、スキのない人って近づきがたいらしい。

それは女性の話かな。

男性は姿勢が良いほうが良いよネ。

特に年を取ると絶対姿勢が良いほうが良い。

「猫背は直る」という本もあるし、結構猫背関係は複数出ているんですね。

猫背矯正ベルトなるものも売っていて、これの方が付けたままで猫背が直るのかな。

どれも、良さそうだけど、本人がちゃんとやるかやらないかが重要な訳ですね。


posted by 原田知篤 at 12:02 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: