2017年05月10日

はこBOON サービスが休止になるというメールが来ました

ヤフオクなどで盛んに利用されていたはこBOONのサービスが休止になるというメールが来ました。

ヤマト便が打ち出した値上げ交渉が決裂したものと思われます。

はこBOONのサービスはYahooというよりは、ヤフオクを利用している個人個人が利用していたサービスなので、値上げも仕方ないとは思いますが、休止と言う事は今後の交渉次第では復活もあると言う事なのでしょう。

でもヤマトも安く引き受けすぎましたね。

ヤマトは以前は佐川よりも仕事が楽というのが一般的に定着している話だったのですが、はこBOONとアマゾンを引き受けたことで、あっという間にブラックになってしまいました。

団地はエレベーターの無い5階なんてそこら中にあるし、商店ならば再配達はまず無いし、みな同じ料金というのはありえませんので、料金体系そのものを変えないといけないと思います。

これだけ世間で問題になれば、ヤマトとしても引けませんので、相当のサービスが中止か休止、または値上げに行くでしょうね。

もともとはホワイト企業ですので、我に返ったと思いますよ。


posted by 原田知篤 at 13:58 | Comment(0) | ホームページ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: