2017年05月02日

妊婦菌つき米が売られている

ネットオークションで妊婦菌つきと称する米が売られているという。

この米を食べたり身に着けたりすると妊娠するという事らしいのだが、いろいろな事を考えるもんだ。

何百万の壺を売るのと違って、少し高めの米なのですが、やっぱり怪しい霊感商法には違いない。

人の弱みに付け込んだ印象はありますね。

困っていたりして、どうしても必要なものは売れるわけなのですが、実際の効能が問題です。

まず、実際には妊婦菌なるものは存在しないだろうし、そんな事で妊娠する筈もない。

ただ気は持ちようで、それをきっかけに妊娠に進む可能性が無いとは言い切れないが、まあインチキは間違いないでしょうね。

売買にしないで宗教団体みたいに御布施方式にしたら問題なくなるわけですが、宗教団体に認定されないとね。

ネットオークションじゃダメだな。


posted by 原田知篤 at 10:43 | Comment(0) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: