2017年04月21日

女性の悲願であるシワを伸ばす化粧品クリームが登場した

年を重ねるごとに誰にでも出来る顔のシワ。

そのシワを伸ばして目立たなくなる化粧品が資生堂とポーラ化粧品から発売される。

シワを無くす効果は知られてはいたらしいのですが、実際に効果があると大声では言えなかったのは、医薬品ではなく化粧品であるためらしい。

新聞にポーラ化粧品の研究企画部長が8年間顔の片側だけにシワ取りクリームを毎日塗り続け、左右の顔の違いを人体実験した笑顔が大きく載っていた。

確かに左右でシワがまったく違うので、効果は紙面でも確認できたけれど、8年ですか。

肌の内部のヒアルロン酸を引き出す作用でシワを伸ばすらしいので、ヒアルロン酸注射をするよりは自然でしょうね。

ヒアルロン酸はカペカぺになって、見るとすぐに判るもんね。

8年毎日使い続けると、金額も相当になるだろうし、効き目があったらあったで生涯塗り続けるだろうから、化粧品会社は儲かる訳です。

薬なら直れば使わなくなるけれど、化粧品とも違って、シワ取りは出かけない日も使いそうだしなあ。

化粧品会社も必死になる訳だし、株も上がるよね。


posted by 原田知篤 at 12:23 | Comment(0) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: