2017年04月19日

今朝の朝刊に中学3年生の全国学力調査の問題と正答例が載っていた

入試が終わったばかりなのに、問題と正答例が載っていて何かと思ったら、中学3年生の全国学力調査の問題と正答例でした。

昔やったなあ。

何だか見ただけでアレルギーが出ます。

土曜日のクイズは好きなんだけど、勉強は嫌ですね。

中身は同じような事をやっているんですけどね。

東大生の勉強の仕方を取材していたけど、結局勉強がクイズみたいに楽しい感じでした。

勉強がクイズやゲームのように思えたら、そりゃ楽しいでしょう。

私にはゲームではなかったな。

好きな事は一生懸命やっても苦痛では無かったけれど、嫌いな事は後回しになって結局苦痛でした。

殆どの人はそうだと思いますけど。

勉強やテストがあると思うだけで若い頃には戻りたくはないなあ。

今はテストがないだけありがたいです。

僕だけかな。


posted by 原田知篤 at 08:38 | Comment(0) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: