2017年04月17日

鎌倉と江の島を高田純次さんとかタカトシとかもこみちさんとかが散策している

高田純次、小峠組と菊池桃子、森泉組、そしてタカトシ、もこみち組の3組がそれぞれ鎌倉と江の島付近を歩きながら、合流を目指す番組。

何しろ良く行っている場所だけに、どこも見た事がある場所ばかり。

やはり馴染みのある場所は良いですね。

江の島も鎌倉も大好きな場所なので、ただの散歩ゲームの番組だけれど楽しいです。

先日のブラタモリの京都編は何だか珍しく面白くなかったですね。

やっぱり馴染みが無いとつまらない。

馴染みが無くても、面白い発見があれば良いのだけれど、馴染みは無いのに京都はあまりに有名だからね。

最近は江の島ていうと、シラスばっかり食べさせるんですけど、シラスは黒い目が見えて嫌ですね。

透明の体に黒い眼だけが、パラパラ浮いて来る。

その黒い沢山の目で白いご飯を汚す食べ物なんて、どうなんでしょうか。

食べなきゃいい。そう、ですから食べたことはありません。

茹でたシラスも好きでは無いのに、生シラスなんてね。

逆に甘味処は多すぎて迷うんだよね。

全部制覇したいです。


posted by 原田知篤 at 20:21 | Comment(0) | テレビ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: