2017年04月17日

東京湾でクジラらしい物体が発見される

東京湾でクジラのような物体が泳いでいるのが発見された。

昨日は横浜の八景島から目撃され、今日は横浜の磯子海釣り公園や千葉の富津岬でも目撃されたという。

まさか横須賀基地の潜水艦では無いと思うけど、2匹で連れ立って泳いでいるらしい。

富津や八景島だと東京湾の入り口に近いけど、磯子は少し東京湾を中に入りますね。

海は繋がっているけど東京湾は船舶がそこら中を動いていて、クジラも危険だし船の方も危険です。

そういえば、クジラのカツが入ったパン子供の頃よく食べたなあ。

牛とかブタに比べるとクジラの肉は硬くて筋張っている上に、海の生物独特の臭いがするんです。

クジラを取るとか保護とか言っているけど、食べた事の無い人が言っているんじゃないかなあ。

クジラ美味しくないですよ。

ただクジラのベーコンは脂の部分が美味しくて好きでしたね。

久しぶりにスーパーで買ってみたけど、思っていたクジラのベーコンとはまったく違う味でした。

クジラの種類が違うのか、何が違うのか思い出の味では無かったです。

年配の日本人はみなクジラの世話になっているんです。

きっと体には牛よりクジラの方が良いのかも知れません。

でも味がね。


posted by 原田知篤 at 15:09 | Comment(0) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: