2017年04月13日

日本テレビZIPの桝太一アナが正直者過ぎる

毎朝、日本テレビではZIPをやっています。

その中で、桝太一アナが○×のクイズで正解の札をあげる際に、少し間があるのですが、100%どちらを上げるか数秒前に分かってしまいます。

○と×のプレートを上げたり下げたりするんですが、上げる方の札が事前にピクっと動くんです。

きっと、こちらを上げるんだと事前に無意識に確かめているのかも知れません。

で、私のような鈍い人間にでも、どちらを上げるかがわかってしまうんです。

桝さん、絶対ジャンケン弱い。

人の好い人間性好感度抜群のアナだけに勝負師や詐欺師の対極にいる人なんでしょう。

きっと営業なんかは向いていないかも。

いや、人間性で色々な人に可愛がられて仕事沢山とってくるトップ営業マンかも知れません。

テレビってデジタルになって、おまけに画面が大きくなったので何だか怖いくらい人の内面まで見えそうですよね。

面と向かって顔を舐めるように見る事は出来ないけど、テレビだと本物の2倍3倍の大きさの顔を穴の開く様にマジマジと眺めるので、顔のあばただけじゃなく内面まで見えそうになってしまうのです。

昔の白黒映画時代にはセットが欠けたりすると、チューインガムをくっ付けて直していたという話が、カラー映画になって出来なくなったという話を聞いたことがありますが、デジタル時代は大変です。


posted by 原田知篤 at 08:11 | Comment(0) | テレビ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: