2017年04月12日

イビキがひどい人は緑内障になりやすい

今日のガッテンにサッシーが出ていたので見ていたのですが、途中で邪魔が入って途切れ途切れしか見れず、それでもイビキがひどい人は緑内障になりやすいという話だけは耳に入ってきました。

途中で無呼吸になるのが確か良くないらしいような事を言っていた。

奥さんに、イビキをかいているかどうか聞いてみたけれど、気にならないという。

良く寝れないと言ってるので、寝息は聞いている筈なのですが、1人ではどうも確実ではないですね。

こういう時に奥さんが5人位いると、それぞれに聞いて3人がイビキがうるさいと言えば確実なんだろうけど、一人では良く分からない。

夢は顔だけにしておけと言われそうなので、ガッテンみたいにビデオカメラで夜中じゅう撮影するかな。

それでなくても、ボイスレコーダーが確か10時間以上連続で録音できるはずなので枕元に置いといてみるか。

無呼吸症候群って、テレビで見ているだけでも、何が起こってもおかしくない位異常事態だと思う。

あれが自分に起こっているかもと想像するだけで、中々の気持ち悪さ。

心配で寝れなくなりそう。

すぐ寝るけどね。

寝るから自分では解らないこの不安。


posted by 原田知篤 at 22:23 | Comment(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: