2017年04月12日

野島海岸で潮干狩りに行ってきました

ずっと天気が悪く、海に出れなかったので、やっと晴れた今日、潮干狩りに行ってきました。

P1300835.jpg
待ちに待った晴天で平日にしては中々の人出です。

P1300837.jpg
本当は潮がもっと引く筈なんですが、引きが悪いです。

前線が通り過ぎたばかりの上、まだ風もあって潮が引きません。

高気圧がすっぽり上空を覆うと、嘘のように潮は引くんですけどね。

風も大敵で無風が理想の潮干狩り日和です。

アサリは沢山いて、ちょっと小さいですが簡単に袋一杯とれます。

小さいアサリがいるという事は、これからも楽しめると言う事なので期待できます。

早く高気圧が上に来てくれ〜。


posted by 原田知篤 at 20:30 | Comment(0) | 潮干狩り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: