2017年04月08日

スマホからのアクセスが6割を超える

ホームページへのアクセスはパソコンやスマホやタブレットなどから行えます。

でも、いまやスマホからのアクセスが6割を超えました。

最初にガラケーが出てきた時は、パソコンの14インチ以上の画面でページを見ている人たちが、あんな3インチ程の画面で満足できるはずはないと思っていました。

その後、スマホが出てきて、大分大きくなったなと思っていたのですが、それが良かったのでしょうかね。

最初が小さすぎて4.5インチが大きく見えました。

そして、あっという間にスマホだらけになってしまいました。

あんな小さな画面でってバカにしていたのにあっという間です。

同じ話が昔ありました。

テレビが出てきたときに映画界の人達が、あんな段ボール箱みたいな画面が我々の敵になる筈も無いって言われていましたが、あっという間でした。

私もあの小さな画面に征服されるとは思ってもみませんでした。

この先の事はもうわかりません。

スマホは重いし、落としたりするし、電池の持ちも悪いし研究の余地はあり過ぎるほどあります。

多分もっと小さくて薄くて軽いものになるのでしょう。

10年先じゃなくて来年の事だって解らない。


posted by 原田知篤 at 19:41 | Comment(0) | パソコン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: