2017年04月05日

全国主要8都市で名古屋市は最も魅力のない街らしい

この調査は名古屋市自身がやったらしいのだが、全国8都市の住民3000人に調査したという。

私は全然そんな事思わないけれど、意外にも名古屋の地元民がこの結果に納得しているという。

タモリさんがミャーミャー言い続けた結果なのかな。

名古屋は行きたい街の上位だけれど、何処にと聞かれると意外と名所と名物が思い浮かばない。

そのあたりなんでしょうね。

きっと宣伝が下手なんだと思う。

食事がまずいというイメージ。ケチと言うイメージ。ひがんでいるというイメージ。

イメージも言い続けるとウソでも本当になるので怖いです。

私は横浜市民だけれど、どこに行きたいと聞かれたら、福岡と名古屋かな。

徳川家康の故郷だし、あのあたりは家康だけじゃなく戦国時代の大物が沢山出ていますからね。

貴族社会よりは武家社会の方に親しみがあるんです。

鎌倉とかは落ち着くしね。

今は人が多すぎるけど。

鎌倉幕府は質素倹約しすぎて、あまり豪華な建造物が残っていないので、逆に世界遺産登録に苦労していますが、そこが鎌倉らしい。

名古屋は事あるごとに吉宗に逆らった尾張様というイメージも、マイナスなのでしょう。

イチローの出身地というだけでも、世界的に価値がある町と思いますけどね。


posted by 原田知篤 at 23:01 | Comment(0) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: